スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
地震 
たった今ネットが使えるようになったので、生存報告までに。
私は最初の地震当時は仕事場にいて、結構騒がしい場所なので「ん、揺れてる?」くらいしかわからなかったんだけど同僚がすぐテレビつけて、気が付いたら津波速報まで出てきて瞬く間に避難所化してました(うちの仕事場は周辺地域の避難場所に指定されてる)。
そのうち海岸付近に住んでる人を中心に避難してきた人が集まって、場所が高台にあるので海の方を時々見に行ったり、津波っぽいのが見えるたびに騒めきだしたりしながら時間は過ぎていって、21時以降は役場職員が避難所として詰めるって事で帰宅。

しかし地震直後から携帯が全く使えず、何というかアメリカ映画だったら「shit!」と言って電話機をぶん投げてそうな状態で、通話はもちろんメールも携帯ネットも不可。仕事場周辺は周辺地域内で最も津波の観測が大きかった場所だし、もっと危ない地域にもフレやリアル妹がいたので焦った・・・(その後、フレも妹も生存報告あり)。


しかし連日の報道見てると大惨事ってレベルじゃない様相で、月並みな言葉しか出てこないけど本当みんな無事だといいなってしか言いようがないです。
DOLのフレを含む大半の知り合いや友達からは既に生存報告が来てるけど、まだ報告ない人が心配やね・・・。
もっとも昨日昼にTwitterで書き込みした段階で「報告ないから心配だった」て言われたので、私の生存報告はかなり遅い方だったのかな?


被害に遭った方々の冥福を祈るとともに、改めてDOL関係者で連絡がまだ無い方の無事を願います。
大会へ 
ご無沙汰してました。かなり久々の更新ですね。
そいえば年明けてからまだ更新してなかったし、てことはこないだの大海戦の記事も書いてなかったし、ついでに言うとその時に撮った動画もエンコまで済んでるのにzoomeにうpしてなかったり(´・ω・`)

ところでタイトルにもある通り、MAX in ZというCLのような国籍縛りの無いMAX大会が開催されるんですが、そこにエントリーして30日にポルネデ予選を戦ってきます。
思えば私が軍人になってから開催された大会というと・・・


・第5回CL(08年2月)・・・多国籍予選敗退
・マディラ杯(08年8月)・・・不参加
・第12回英国PL(09年11月)・・・15艦隊参加、12位
・第13回英国PL(10年6月)・・・10艦隊参加、6位
・鍋底3on(10年8月)・・・3on3形式底耐久 10艦隊参加、優勝



といった感じかな(´・ω・`)

うち英国PLはイングヴェネ縛り、鍋底は底耐久・N砲というレギュだったので、国籍縛りの無いMAX大会は私が今よりももっとヒヨっ子だった時代に開催された第5回CL以来だったのよね。当時から比べれば自分もいくらかは成長してるし仲間も増えたけど、それでもいつも悩むのはメンバー確保に苦労するという点。
鍋底の時は3人だったからすんなりいったけど、5人揃えるとなると大変ですな。今回メンバーに関しては柊ちんにも助けられたので、人のつながりって本当大事やね。

それでもアクシデントも多くて、前回一緒に戦ったねこさんがリアル事情で急遽休止してしまった上に、お犬も仕事で直前まで予定が確定できないとか中々難航したけど何とか一緒に協力してくれるメンバーを確保できました。
以前のマディラ杯でメンバー確保できなくて参加を見送った経緯があった事を考えると、今回はおかげさまで無事参加までこぎ着けたし、本当みんな感謝してます(´・ω・`)

みんな中々忙しくて(イン時間が確定できなくて)対抗戦とかも予選前にできなかったり、私がリアルで仕事その他色々あってgdgdだったりして申し訳なかったりもしたけど、明後日はしっかり頑張ってきます。
まずは第5回CLで達成できなかった、本大会出場を目指して。





↓応援よろです(´・ω・`)


第57回大海戦まとめ 
なんか短いスパンで海戦が続きますね。つか連戦ですよ。
そして告知来た段階で既に2日目夜に予定入れてたので出れない日がある事が確定してました。あと1週遅かったらよかったのに(´・ω・`)


場所は投票期限ギリギリまで東南アジアかどっちか決まらなかったけど、移動が面倒な人が多いせいなのか最終的にはお馴染み東地中海で決まりましたね(´・ω・`)

更新がちょっと遅れたけど、動画のうpと同時にしたかったからだったりします。
現在zoomeで動画をうpするには課金が必要なんだけど(それでも、従来の1Gまでが100円)、その有効期間が月末締めらしいのだ。つまり海戦直後に課金しても11月末までしか有効じゃないぽい。
だったら12月入ってから課金してうpしようZE☆(ゝω・)vキャピ て事で今日うp。昨日は持ち帰った仕事が忙しかったのでくじ引きしかできなかった。




では、詳細は続きで。





↓応援よろです(´・ω・`)


続きを読む »

ある日の報せ 
昨日はマディラ模擬がいつになく大盛況でした。
普段なら編成時に15人前後、途中参加の人が加わって最終的に20人くらいでちょうど4艦隊分で落ち着くのが常だったんですが、昨日は開始時で既に1茶室に収まらないほど人が来て30人近くになってましたね。
何があったかはわからないけど、フレの軍人修行中な人とかも多く来てたので定着してみんなで強くなれたらいいんじゃないかなと思ってます。

そんな中で私のところも熟練さんと共に有望な若手株なフレも一緒だったのであまり恥ずかしい戦いはできないと思ったんですが・・・ちょっとだめだめだったw 旗としても特に上手くはないけど、最近は僚艦をやると本当にgdgdな感じがします。変な癖がついてるのかな?だとしたら少し矯正しないといけませんね(´・ω・`)

とかいってると模擬終了後に、ふとある方が集合場所のマディラ教会前に。

曰く、国籍縛り無しのMAX模擬大会に興味はありますか?と。
Zサバで大会というと、MAXで英伊縛り(他国籍枠はあり)の英国PLが今年6月にあったのと、底耐久だけど国籍縛りが無かった鍋底3onが8月にあったくらいで、MAXで国籍縛りも無い大会というのは昨年2月の第5回CLまで遡らなきゃ無いのよね。
そんな折にそのような内容の話を打診されたら喰い付く人がいない訳がなく。

そんな私たちの反応を見て「わかりました。(CLほどの規模は無理かもしれませんが)企画できるように頑張ります」といってマディラを後にしていきました。
でもわざわざ丁寧にポルネデオス縛りの模擬にまで宣伝しに来る辺りに良い意味での頑張りを感じました。この分だとオポやロン、セビ(・・・は今あるのかな?失念)にも宣伝して行ってるのかな。
私自身も超久々の大規模大会ができるかも知れないということで無事開催できたらいいなと影ながら応援する事にしようと思います(´・ω・`)

でもちゃんと練習もしないとね・・・あとメンバーも。
つか収奪・・・。

資金を溜めたり物資類を確保するのも立派なノーキン活動の一環です、とどこかのえろい人も言ってたしね!(´・ω・`)




↓応援よろです(´・ω・`)


究極剣への道 
おはこんばんちわ。
2日連続更新とかなってますが、別に変なものは食べてません。
何となく書くネタが見えてきたというか、そんな感じ(´・ω・`)

ところで、RSSの機能を昔から便利そうだなーと思って他の人のブログを見たりしてたんですが、齧ってみようと思ってもどうにもわけわかめなんですよね。うちのブログにもある「RSSを表示」てのをやってみたらHTMLコードみたいなタグの羅列が見られるのみで、どこをどうすればいいやら。
せっかくリンク結んでくれてるフレさんのブログの更新をちゃんとチェックできるようになれば、結んだまま放置とかならずに済むのになーとか考えたりしてます。
教えてえろい人(´・ω・`)


さて今日は究極剣レシピのお話。
続きはのちほど(´・ω・`)





↓応援よろです(´・ω・`)


続きを読む »


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。