スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
地震 
たった今ネットが使えるようになったので、生存報告までに。
私は最初の地震当時は仕事場にいて、結構騒がしい場所なので「ん、揺れてる?」くらいしかわからなかったんだけど同僚がすぐテレビつけて、気が付いたら津波速報まで出てきて瞬く間に避難所化してました(うちの仕事場は周辺地域の避難場所に指定されてる)。
そのうち海岸付近に住んでる人を中心に避難してきた人が集まって、場所が高台にあるので海の方を時々見に行ったり、津波っぽいのが見えるたびに騒めきだしたりしながら時間は過ぎていって、21時以降は役場職員が避難所として詰めるって事で帰宅。

しかし地震直後から携帯が全く使えず、何というかアメリカ映画だったら「shit!」と言って電話機をぶん投げてそうな状態で、通話はもちろんメールも携帯ネットも不可。仕事場周辺は周辺地域内で最も津波の観測が大きかった場所だし、もっと危ない地域にもフレやリアル妹がいたので焦った・・・(その後、フレも妹も生存報告あり)。


しかし連日の報道見てると大惨事ってレベルじゃない様相で、月並みな言葉しか出てこないけど本当みんな無事だといいなってしか言いようがないです。
DOLのフレを含む大半の知り合いや友達からは既に生存報告が来てるけど、まだ報告ない人が心配やね・・・。
もっとも昨日昼にTwitterで書き込みした段階で「報告ないから心配だった」て言われたので、私の生存報告はかなり遅い方だったのかな?


被害に遭った方々の冥福を祈るとともに、改めてDOL関係者で連絡がまだ無い方の無事を願います。
旅の写真整理中 
旅から帰ってきてブログに上げる写真を整理しようと思ったら、何が悪いのか携帯のmicroSDカードからPCに画像を送れない(´・ω・`)

SDカードかUSBアダプタのどっちが悪いかわからないんだけど、USBアダプタを挿すとリムーバブルディスクとして認識はするのに、SDカードが空っぽ扱いになって「○ドライブにディスクを挿入してください」とか言われる。

そんなわけで、原因を調べ中(´・ω・`)
リアル大航海 
今回は中の人のお話。

昨日からちょっとした旅に出ております。
北海道の端から端まで移動して北の果ての離島へ移動中。
中の人は稚内など宗谷地方の土地柄とか景色とか雰囲気とかが大好きなんだけど、仕事で宗谷から遠ざかって以来ここ2年半ほどご無沙汰でした。
で、今回まとまった休みを使って久々に宗谷を満喫すると共に、今まで行きたくてずっと行った事がなかった礼文に足を伸ばそうという計画を立てました。
しかし礼文は空港がないので(風が強くて飛行機の離発着が困難な為H15年度で閉鎖)、フェリーに乗ってリアルに航海してるわけですな。

写真は携帯からうpするのは面倒そうなので、帰ってから改めて上げます。
業務連絡と幼女音楽隊とマレシャル 
ここのところずっとリンクを放置してたんですが、先日ちょっと改装しました。
旧リンクは右側のだいぶ下の方にあったんだけど、これがフォントの小さい事小さい事。
見づらくて仕方なかったので、右上にリンク種別だけ置いてあとは別ページに。
フリー素材のHPで良いアイコンが見つかったのでそれを使って少し見た目も良くなったと思います。

あとはブログ持っててリンクをまだ結んでないフレに声かけてリンク結ばせてもらおうかな。


以下、最近のちょっとした事をつづります。


↓FC2ランキングに参加中。応援クリックよろしくです。

続きを読む »

うっわ;;;; 
最近業者のコメント書き込みがひどくて、その都度に消してはいるんだけどなかなかしつこくてイヤになるのね。
それで最近はコメントを消す前に、書き込みを禁止するIPのリストに投稿者を加える機能を使って変な書き込みしてきた奴をブラックリスト入りさせてるんだけど、事件はそんな時に起きた。

今日また業者書き込みあったのでブラックリストに入れたところ、どんなバグが起きたのか今まで書き込みしてくれたフレの人たちまで全員ブラックリスト入りさせられてて、それを解除しようとしてたら、


今までのコメント、間違えて全部消してしまった
・゚・(つД`)・゚・。


これは変なプログラムとかじゃなくて確実に私のミスなので、今まで書き込みとかしてくれた皆さん、本当に申し訳ありませんでした;

今回の失敗を教訓にもっとしっかり管理しますので、これからもよろしくお願いいたしますm(_ _)m

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。