 
砲スキルカンスト、そして・・・。 
火力不足によって艦隊の仲間から遅れをとっていたのを解消するためにここの所ずっとモスタガネムをいじめてたわけですが、ついに・・・

水平カンスト弾道カンスト
やりました。11から15まで1ヶ月半はかかりすぎって言われそうだけど、とにかく達成。これで対人での取りこぼしもいくらかマシになってくれると思います。

砲スキル
しかしカンストスキルがこう並ぶと、自分で言うのもあれだけどなかなか壮観だな。生産系スキルは目的のものが作れればいいやって事で、3キャラ合わせてもカンストしてるものはまだ1つもないし。

このあとは操舵上げか海事兼兵器上げか白兵上げか、てところだけど白兵は後回しかな。ダッフォー力は上げたいんだけど即戦力化を考えたらどうしても後になってしまうのが事実。
あとは夏の勅命以降せっかくポルトガル商人の仲間が増えたので、まとまった金をためる意味でも交易に入るのもいいかと思ってるところ。貢献紙も切らしちゃったし。

という事で、今は東南アジアに移って兵器上げのためにテルナーテやら何やら喰いながら兵器を上げやすい方法を模索してるとこです。
で、そんな中・・・。


↓FC2ランキングに参加中。応援クリックよろしくです。

兵器上げ効率の模索にジャカルタまで遠征してマタラムを喰って痛い目にあって (砲撃が痛くて船の損耗が半端なかった)、素直にテルナーテ喰いに戻ろうと思ってたら

ネコノ:征服者がわきまくってるが
ネコノ:ジャワのは何も出さないんだっけ?
Autha:どーだろ
Autha:ん、でもジャワ海のもWikiでは同じに書かれてるな
Autha:戻って収奪しにいってみるか (ジャカルタからバンダ海に向かってた)
ネコノ:おーさくん収奪に行くならいっしょにいかんかね
ネコノ:大砲はないがw
Autha:いいの?
Autha:じゃ今ジャカルタ戻るね


なんて会話を商会茶でしてたら・・・

ミルクティ:とりたくて 重装装備して出撃した後ミルクって 重装取られた事ならある・・・

だめやんミルクさんw ちなみにミルクる=寝落ちの意。ここテストに出ます。

で、ジャカルタからスラバヤまで流してみると本当に3,4艦隊くらい戦列征服者に遭遇。仕様変更でレア編成は純粋に1時間に1艦隊の割合でしか沸かなくなったって聞いたけど、実際のところどうなんだろうね。

101208 123448

というか

ネコノ:装備を出してこなかったから
ネコノ:白兵値で負けまくってますww


いつもの拿捕されたい病の影響なのか・・・だけど今の相手中の人いないから!

結局重船尾は出なかったけど、久々に人と一緒にPT組んで楽しかったかな。ありがとね、ねことん。また海事でも交易でもいいから今度遊びましょう。

と、そんな事でもう少しだけ海事してから交易に入ろうかなんて考えてます。
しかし海事スキルが非優遇になるのに抵抗あって商人に転職しづらいなんて、私も本当に脳筋化してきちゃったものだなw
 
ちゅんてん #wA6dAPYo
 
ttp://cgi.www5f.biglobe.ne.jp/~dateya/gvo/bbs29/bbsdata/180.jpg
↑ある日の交易中で香辛料が積み込まれて戦闘不能な時のマッカサルからアンボに向かっている時の画像・・・

この後アンボ前とアンボの向こうにも沸いてた;;

砲術系スキルカンストおめでーす^^
あーちゅんもスキル上げやらないとーなのにめんどくせー><;
元砂糖王 #-
倉庫キャラ転用 
そこで、倉庫キャラ転用して脳筋キャラと廃商キャラを両立させるのです。はい(爆)。
サラ・ミューア #-
 
スキルカンスト、おめです~^^
海事できてうらやましいです><
速射とか白兵系スキルがまだなので、上げたいんですけどね^^;
Autha #-
 
>ちゅんさん
征服者結構いるもんんだね。しかし重船尾への道は遠い・・・。
スキル上げは結構マゾいけど、それに見合ったものはあると思います。先日Iysaで海戦出たんだけど、水平5弾道1だとN相手でも全然ダメ通らない・・・( ´△`)

>砂糖王さん
おーさとなーさが廃商になりたい予定っす。

>サラさん
速射はおいらも12で止まってるです。あとダッフォー力を上げるために、そのうち白兵修行もしたいな・・・。
ハーレムのM #-
おめでとうございますー 
追いつかれる!!! と焦って見ます

活躍期待してますよー

>レア
自分で取るよりも買ったほうが早いと考えてしまう商人脳です
Autha #-
 
>Mさん
ありがとです。そしてまだまだこれからがんばっていくのでよろしくお願いしますよ。

ちなみにMさんは外巻き眼鏡幼女のMさんですか?w

秘密にする

 
トラックバックURL
http://aprondper01.blog81.fc2.com/tb.php/98-07a99e82

