 
久々にのんびり冒険 
ライツェンしかし随分ご無沙汰してましたね。
いーさずっとおーさ用の大砲作ってばかりだったからね。メインは私なのに。
ライツェンそれ知らない人も多いようですが?
いーさ冒険だけやってる人は人目に触れないから仕方ないの。私がメインキャラだからね!
ライツェン|ω・`)


↓FC2ランキングに参加中。応援クリックよろしくです。

なーさの鋳造上げが落ち着いてから、ほんと久々に腰を据えて冒険してますいーさです。
冒険から離れて半年たつうちに新海域は実装される新しいクエも増えるで、まずは地理からこなしていこうと思って地図職人に。これで地理が7+5にできるので、今までできなかったマゼランの足跡の連クエの最後である「旅の終わり」をしたいと思ったのだが・・・

クエが全然出ない。
視認8(2足りない)・地理12・マラユタガログ語・名声45000なら条件は満たしてるはずなんだけど、斡旋書を大量投入してもいくらたっても出ない。視認が足りてないだけでこんなに出ないものかと思ってたら

でた
やっと出た。2回目のチャレンジで、使った斡旋書の数通算500枚。

ついに発見
そして、発見。
この連クエは前提の「エル・パソ」「マール・パシフィコ」も含めて、マゼランの太平洋横断にまつわるストーリーが語られてていて、そこから色々なものが読み取れて面白い。以前やった南太平洋横断航路の連クエ(ラパ・ヌイ発見のやつね)もストーリーが面白かった記憶がある。
他の考古学とか財宝のクエもそういうのあるみたいだし、楽しみ。
あ、あとこの直後に久々に冒険が上がって48になってます。

このあとはしばらく東南アジアを拠点に地理クエを埋めていく予定かな。速度修正前は面倒でオセアニア方面に行くクエ全然やってなかったしね。


砲術14
その頃のおーさ
 
ミルク #-
 
ついに追いつかれましたかw
対人慣れしてないおいらじゃ もう天と地がひっくり返っても勝てそうに無いのw
Iysa #-
 
わかりませんよ?ヴェネガレアスで数の暴力でこられたら分が悪いですしのぅ。
一の人を倒したときはたまたま白兵ジャンケンに3連勝したからうまくいったのであって、そうじゃなかったらどうなってたかわかりません。
BlogPetのIysaの影武者 #-
Iysaの影武者 
Iysaの影武者が船倉のねずみ公爵と応援すればよかった?
だけど、参加されたみたい…

秘密にする

 
トラックバックURL
http://aprondper01.blog81.fc2.com/tb.php/94-a7fd6f89

