スポンサーサイト 
セビリア夏祭り&最近のこと 
んー、すっかり更新が抜けてしまってた。
最近はずっとNarthaを商大ガレオンに乗せるための海事上げと造船修行がメインで、姉と兄の方をロクに動かしてない気がする。
とりあえずここまでの動きをまとめてみますか。

なーさ

冒険はいーさと一緒にクノッソス宮殿(ラブリュスの前提)とラブリュスを発見した以外は全て移動のみで23。交易は香辛料を運んでとりあえず商大スクーナー&ガレオンが乗れる45まで。あとは先述の通り海事上げ中。船大工の9までは急いだからバルト海でバイキングや黒スゥエーデンを食べてたけど、東地中海でもいいのかな・・・?東だとダウ造れるしね(バルト海はカテはいいのだが、フリュート級は微妙に熟練が低い)。

そして、スキル。
今のスキル

正直、中途半端だねぇ。今は海事中だから仕方ないけど、ひと段落したら鋳造なり工芸なり貴金属なり上げたいな・・・。鋳造は10+2になってハイペ造れるようになればいーさの負担が減るしね。カロネやキャノンは模擬や海戦でしか使わないからバザ買いしてもいいんだけども。

では、次は昨日のセビリア夏祭りのお話を。

↓FC2ランキングに参加中。応援クリックよろしくです。

何というか、いい感じに楽しかったかな。
夏祭りって事で涼しげなカリブ中南米系の服が人気あって、バザ出してる人も着てる人も多かった。
そして、私も
涼しい服に着替えた
着替えた。
おーさの方はカリブ民族服、なーさは花冠とエナグア。本当はコンチェロスサンダルも欲しかったけど売り切れちゃってた。しかしこういうおしゃれするのもいいね。今はなーさの裏が完全倉庫だからアイテム枠も余裕あるし、少しずつおしゃれ着にも手を出してみようかな。

で、祭りの方はというとバザーにオークションにコンテストあり、祭りに付き物のケンカ(突発的陸戦)もありで面白かった。SS撮っておけばよかったな( ´△`)
コンテストはというと、エントリーするんじゃなくて審査員の人が街中を探し回ってこれだ!ていう人をチョイスして賞をあげる形だったんだけど、普通に可愛かったり服の組み合わせが秀逸だったり審査員の人のウホ 心をガッチリ掴んだり(笑)と、色々な人が選ばれてたな。

んで、魔物が潜んでると囁かれてるオークションは、クマセットや究極杖レシピや100ブーツや全サバ通じてFATEでしか作れない(カリカットのR7商会が他にないため)特製チョーリー(女性が着れる唯一の香料+1服)とかが出て品的にも値段的にも盛り上がったな。確か100ブーツが250M、チョーリーは650Mとかだった気がする。それだけ稼ぐのにどれくらいかかるんだ・・・( ´△`)
オーク始まる前
オーク始まる前の様子

盆踊り
そして最後は、みんなで盆踊り。

そして、大成功☆
大成功。

今度20日にはファロ祭りが、21日にはマルセイユフリーマーケットがあるようなので、そっちも顔出したいな。やっぱこういう人の集まるイベントは楽しいね。うちの商会からもひつぢどんやじんべさん、ミルクさんがワイワイやってたりしてたし、終わった後もひつぢどんや周りの人たちで小さいゴザ文字とかやりだして、こういう風に盛り上がれるのがいいな。
スポンサーサイト
 
BlogPetのIysaの影武者 #-
きょうは船倉のね 
きょうは船倉のねずみ公爵が交易すればよかった?
それであとみたいな一緒すればよかった?
ヤス・クルーザー #-
 
Authaさんのシャウト誤爆を見かけました。
よって、誤爆マイスターの称号を授けます^^

祭りは途中参加でしたが、メイン帆や家具のバザーで稼ぎました^^
レーヴェンツァーン #ziTscurs
 
お祭りたのしそーw
なぜかタイミングが合わず一回も行ったことないのですよね、どこの都市でも・・・。

でも、お祭り行くと無駄遣いしそうで怖いw
Autha #-
 
>影武者
公爵もセビ祭に来てたぞ。

>ヤスさん
しっかり見られてたんですな(*ノノ)
祭りのバザはいい感じに売れるとオモウですよ。

>レーヴェンさん
行ってみれば楽しいものだよ。
無駄遣いは、オークにさえ出なきゃ大丈夫w
バザは結構割安なのが多かったりするからねぇ。

秘密にする

 
トラックバックURL
http://aprondper01.blog81.fc2.com/tb.php/83-057df8bd

