スポンサーサイト 
第34回大海戦 3日目 
日にちは経ってしまったが、とにかく海戦終了。
結構な接戦になってどうなるかと思ったが・・・。


↓FC2ランキングに参加中。応援クリックよろりです。



3日目終了時点
最終結果。

3日目 脳筋ツール
3日目の個人記録。

編成(敬称略)
第1:しゅんぺい(小・大旗艦)・エディ・キャンベル(中旗艦)・Sayyedati・フィーナ・シュラー・Autha
第2:ザナヴィ(小・大旗艦)・ミヤコ(中旗艦)・グレイβ・衛生兵・ダリア=イザベラ

雑感
昨日までの2日間カーボ以外の場所が手薄だった事を受けて、ほとんどの時間をシェラレオネ周辺で戦った。大型でカーボに集まりすぎてた時に味方のN狩り部隊が各地で喰われてたらしいので、それを逆に喰い返すくらいのつもりでいたのだが・・・

どうやらこの日は敵方も分散してきたようで、各地で数で押されて苦戦を強いられていた様子。
相手方にヴェネ精鋭の人の裏が多数混じっていた事もあって、量はともかく質で押され気味な感があった。勝利数差以上にポイントを詰められてるところを見るに、対人でポイントを取られてたんだろう。
で、結局終わってみると僅か20差で上回っての引き分け。
事実上イス・フラ・ヴェネ同盟な状態で、第三国の支援船の大半がイスフラ寄りだったのが状況的にきつかったのもあるかな。この状況はこれからも続くと思われるので、もう少し力をつけていかないとまたポルネデが勝てない時期がきてしまいそうだな・・・。

で、艦隊では37勝10敗で、個人は与5被11の戦功72。
昨日艦隊全体が沈みすぎたので、沈まない戦い方を意識しようって話をした結果、今日は被が10を超えたのは私だけだった(ちなみに2日連続ワースト)。
回避を発動したはいいのだが、その状態で中途半端に攻撃しに行ったりして結局うまくいかないっていうダメなパターンが多かったかな。実際に与撃沈も弾道水平貫通で統一していた1,2日目より取れてないしね。
ボスも言っていた「スキルの切り替え」を柔軟にできるように慣らすのが新しい課題かも。

さて今後の予定だけど、まずはとにかくスキル上げかな。
ざっと挙げるだけでも回避に白兵、管理、兵器、あと砲撃スキルもカンストに向けて上げていきたいし、できればロイヤルフリゲートにも乗れるようにしたいので海事修行もまだまだ続くかな。
次の海戦までに戦いの中での選択肢を少しでも増やしていきたいところ。
スポンサーサイト
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://aprondper01.blog81.fc2.com/tb.php/71-881d0851

