スポンサーサイト 
第34回大海戦 2日目 
アルギン海戦2日目。
艦隊拿捕20と、自身の戦功60を目標にのぞんだ今日の一戦だったが・・・。

↓FC2ランキングに参加中。応援クリックよろりです。



2日目終了時点
2日目終了時点。

2日目 脳筋ツール
2日目の個人記録。

編成
第1:しゅんぺい(小・大旗艦)・エディ・キャンベル(中旗艦)・衛生兵・テゥオ・ダリア=イザベラ
第2:ザナヴィ(小・大旗艦)・ミヤコ(中旗艦)・グレイβ・Sayyedati・Autha

雑感
結果は40勝13敗。
うん、海戦後のペア茶室でも反省出てたけど、全体的に粗かったかも知れない。
メンバー中7人が被撃沈10以上だし、私自身ワーストを取ってしまった。
気がはやりすぎて攻めることにばかり目が向いてたから、守りが疎かになってたのは事実。
守りを大事にして戦えばちゃんと勝てるとはボスの弁だが、もう少し生き残る努力しないとな・・・格上相手になると途端に脆くなるところあるから、落ち着いてやらないとね。

で、個人の方は与8被16(うち拿捕2)・・・ちょっとひどい(;・ω・)
結構敵旗艦しか見てなかったせいで思わぬところからクリ入って死ぬことが多かったし、貫通キャノン使いらしき相手に横から沈められたのも2回あった(中型コルヴェの時)。PTにコルヴェは1人いればいいから、重フリか強襲キャラベルの導入を考えた方がいいかな・・・。
上でも書いたけど、もっと回避や二連防御を積極的に使うことを覚えた方がいいね。特に二連防御は兵長94のエルナンのおかげでR10あるしもったいないな。
ただ、与撃沈8回中5回も決定打 (旗艦撃沈) を出してるから、チャンスは逃がさないようにスキルの切り替えをこまめにする癖も付けていきたいってとこかな。

2日連続爵位ゲット!
そうそう、1日目の戦功74に続いて2日目も69取って、2日連続で爵位がきた。次の爵位までは191。
スポンサーサイト
 
BlogPetのIysaの影武者 #-
Iysaが参加し 
Iysaが参加したの?
Autha #-
 
んにゃ、Autha(´・ω・`)
レーヴェンツァーン #ziTscurs
 
律儀にペットに返答しなくてもw
爵位おめです~。
私も海戦爵位ほしいなあ・・・。
ペリエやめてキャノンに切り替えようかしら。渚のスナイパー気取ってる場合じゃなくなってきてるかもw
・・・といいつつ今の私は陸戦狂いになりつつあり・・・。あれ?
ネコノ #JdfJEj/g
 
影武者タンかわゆすw
爵位おめでとー!海戦おつかれさまでした!
Autha #-
 
>レーヴェンさん
なんか、ついねw
海戦だとカロネかキャノンの二択のがいいと思うのだ(1基特殊砲混ぜるのはいい)。
N狩りはN狩りでとにかくスピードが求められるし、ペリエは砲撃系カンストの人がスナイパーをやるんでなければ威力不足に陥りやすい。
・・・って、レーヴェンさんカンストしてたよねw
まぁ、色々使い方はあるって事かな(´・ω・`)

>ねことん
ありがとぅー☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
これから影武者がどのように育っていくかが楽しみなのだw
爵位は、予想以上の戦功をとれたおかげで2連できたよ。まだどんどんいきたいね

秘密にする

 
トラックバックURL
http://aprondper01.blog81.fc2.com/tb.php/70-49f09c97

