 
国シナリオ ~イスパ哨戒艦隊撃退~ 
ネーデルランドのシナリオ14章の話。
北海周辺を荒らしまわってるらしいイスパニア艦隊(軽ガレオン級4隻)を、イングランド海軍のライザと一緒に迎え討ったわけだが…


・ライザたんに開幕集中砲火、そして戦闘開始10秒で轟沈
  ↓
・キャラック単艦でを小型ガレオン級を4隻も同時に相手にして勝てるわけない
  ↓
・結局、自分も轟沈orz


で、ちょうどアムスにいた商会仲間達が見ていたようで、るなちさんが戦闘終了後手際よく私を艦隊に誘って修理スキル連発し、アムスの出航所にいたあっぷるさんがリヴェンジに付き合ってくれて、そのおかげでイスパ艦隊を撃退できましたとさ。




……

あぽさん強すぎw
軽ガレオンに対してアラガレーで向かっていくのは、ほとんどいじめ状態。

最後は私の砲撃で混乱状態に陥った敵旗艦に自分で白兵しかけて見事拿捕。最後においしいとこもらっておいた。さすがに戦闘中にSS撮る余裕はなかったのが残念。



その後はバルト海方面の街の発見物カードを取りに行く準備をする。その中で希少クエらしいストーンヘッジのクエがあったのでそれをやって、今回はそれまで。

ストーンヘッジ

宗教はしばらくやる気がしなかったので、この後すぐ切った。


本当はルアンダ~ケープの方でイベントの続きがあったんだけど、今度は重キャラック3隻を相手にしなければいけないみたいなので当分無理と判断してとりあえず後回し。
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://aprondper01.blog81.fc2.com/tb.php/7-78d5427b

