スポンサーサイト 
第32回大海戦 2日目 
海戦2日目。
昨日の反省点や戦場の状況などを踏まえて、作戦や個人的な方針を考え直してのぞんだ。
また、今日は普段旗艦をつとめている2人が参加できたことで、全体的に士気や戦力がアップした状態で戦う事ができたと思う。

●今日の編成(以下敬称略)
第1艦隊:しゅんぺい(旗)・ザナヴィ・D.Lidia・さとし_1554・コンメッソ
第2艦隊:ポチ☆(旗)・ミヤコ・Sayyedati・Autha・衛生兵

我らハーレム艦隊はまず昨日NPCの沸きが多かったと思われるマラッカ方面に移動して、そこからの出撃としたわけだが・・・。


↓FC2ランキングに参加中。応援クリックよろりです。
32回大海戦 2日目

艦隊単位での結果は、43戦23勝14敗6分(逃げられ5・撤退1)。
昨日よりも勝てている。戦功も昨日より多い37だった。
もっとも、もっと与撃沈の多かった他のメンバーは50越えとか出してるわけだが。

ただちょっと気になったのが、私個人的にちょっと沈みすぎたってところか。
与撃沈が2とか3しか出せないのは明らかにレベルやスキルといったスペック面が原因なんだけど、今日はクリティカルをもらい過ぎてしまった(与クリ14・被クリ20)。確かに混戦状態で舵が利かなくなって相手にケツが向いてしまったような不可抗力な場面もあったけど、昨日10しかもらってない事を考えたら完全に守りが疎かになっていたと思う。敵のベ○ン氏とかグ○ス氏とか名だたる精鋭にぶつかった時に「絶対、引いてやるもんかーーーー!」とか熱くなって旗艦一直線に攻めすぎていたし・・・;


そんな、昨日以上に反省の多かった日だったけど、ちょっとだけこんな出来事も。
ジャカルタ前で交戦中、コルヴェの速度が乗った状態で敵旗艦との間に進路が空いてて、しかも向こうはケツ向けてるから砲撃来る心配がない、という状況で・・・

Room2 Autha:ラムアターーーーック!
敵船ブ○ック・○ンバを撃沈しました!
ブ○ック・○ンバの船が航行不能になりました
ブ○ック・○ンバに勝利しました!
戦闘名声を53獲得

D.Lidia:wwwwwwwww
ブ○ック・○ンバ:うわ
ザナヴィ:おつー
しゅんぺい:おつ~

Room2 さとし_1554:ないす!!
D.Lidia:衝突したぞw
ブ○ック・○ンバ:すげえ負けた気がする
ポチ☆:wwww

Room2 D.Lidia:砲撃であとすこし残った、、修理されるかなーーーって思ったら、、
Room2 D.Lidia:ズドンw


なんて場面も。
SS撮る余裕なかったのが惜しまれるw

ハーレム艦隊(+1w)集合
明日は参加できないメンバーもいるので、今日終わった時点で集合写真を撮った。
って、ミヤコさんのアピコ出たままだ・・・スマヌッス。

32回大海戦 2日目結果
2日目終了時点での戦況。大型で勝ち越せたのは大きい。
この勢いで最終日につなげていきたいところ。
ブイの方もいい盛り上がり方してるし、楽しみである。
スポンサーサイト
 
サラ・ミューア #-
 
おつです~~^^
うらやましいです><
2日目はいいとこ無しで終わったデス;;
Iysa #-
 
放置しすぎてごめんなさいっす。
私は逆に、3日目が散々でした・・・(´・ω・)
与撃沈0ってあんまりだ・・・。
次回はネーデルが主戦なのでがんばりましょうね。

秘密にする

 
トラックバックURL
http://aprondper01.blog81.fc2.com/tb.php/61-98834a22

