 
第32回大海戦 1日目 
今回はフランスターンで、攻略港はネーデル同盟港のスラバヤ。
Authaの海事が結構上がってきて、模擬にも参加して少し自信がついたことで海戦に参加しようと思っていたのだが、なんとフレのポチさんから声かけてもらって何とあのハーレム艦隊に入ってしまった。模擬大会でも優勝経験があった(はず?)ような艦隊なので、こりゃ馬鹿真似はできないと緊張しまくりながら当日を迎えたわけだが・・・。

●今日の編成(以下敬称略)
第1艦隊:ザナヴィ(旗)・フィーナ・シュラー・D.Lidia・シェーンコップ・原田
第2艦隊:Sayyedati(旗)・ミヤコ・ケンチャナヨ・衛生兵・Autha
のーきんつーる
結果は、31戦12勝15敗4分で、負け越してしまった。
さすがに敵の超精鋭艦隊とか相手にするのはきつかったしね。

全体的な感想としては、とにかく敵が見当たらなくて探すのに時間がかかってしまった感じかな。小型はジャカルタ北の島を大回りしながらバンジェルマシン~マカッサルへと動いて、中型でディリへ移動。大型になってからは対人できる艦隊をマカッサルに集める作戦によってマカッサルに戻って戦ってたんだけど、やっぱり友軍の数が多くて敵を探す時間の方が長かった。
どうも敵味方ともみんな分散傾向にあったみたいで、戦功ナシ(同じ相手と戦ってどちらか3勝した時点で、もうその相手と戦っても戦功が入らなくなる)状態が続出してたみたいだ。
NPCの沸きも当初多く沸くと予想していたバンダ海よりもマラッカ~パレンバン方面の方が多く沸いていたようで、明日以降はブイ側でも作戦を変更する事になりそう。

個人では、与撃沈3・被撃沈6・与クリ16・被クリ10だった。
クリティカルを多く入れている割に沈めれてないのは、カロネの距離感を掴めていないのも理由の一つかもしれない。
あと大型戦になってからは1隻も沈めてないんだけど、大型フル耐久で対人を戦うのは初めてで、どのくらいの距離でクリ取ったら即死させられるかっていう感覚がわからなかったんだよね。アウトレンジで戦う癖があったからか、クリは入れても相手HPが残ってしまったり、という事が非常に多かった。
修理は艦隊内では一番多く叩いてたけど、せめてこのくらいの貢献はしたいってとこかな。
あと2日、初日の反省点を踏まえながらがんばろう。


↓1日目終了時点での戦績。微妙に勝ち越してはいるけど、セーフティリードとは言いがたく、まだまだ気は抜けない。
1日目終了時点


↓FC2ランキングに参加中。応援クリックよろりです。
 
#
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
レーヴェンツァーン #ziTscurs
 
お疲れ様でした~。
あと二日がんばってくださいねw
私はお仕事お仕事・・・(いあ、その前に当事国でも無いんですが・・・w)

やっぱり遠すぎましたかね・・・。東南アジア。
むか~し、実際にそんな戦争の作戦名か映画のタイトルであったような・・・?
Iysa #rIG/kuhY
 
>レーヴェンさん
レーヴェンさんも体は大丈夫かい?
今回は遠方での海戦となったけど、人は意外と多かったよ。
やっぱ新三国が主戦だと盛り上がるものがあるのかね?

秘密にする

 
トラックバックURL
http://aprondper01.blog81.fc2.com/tb.php/60-1c3dbe33

