スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
海事修行@黒海 
黒海で海事修行してます。
兵器上げも兼ねて、コルヴェで黒海のオスマン旗付きを狩らせてもらってるけど、経験や兵器技術の熟練度がおいしい代わりに速くて白兵も強いので、プレイヤー自身の腕の修行にも向いているのかなと。たぶん東アフリカとかのアラガレーを相手にするよりは楽だと思う。


という事で今日はちょっと、黒海の海事についてつらつら書いてみようと思います。


●使用している船
 作戦用コルヴェット☆3(重量砲撃・仕込み爆弾)
 耐久の底値:208  大砲:カロネ14門×3基
 
●主な狩り対象(以下、全てオスマン旗付)

 ・イェニチェリ艦隊(大型ガレー×3)
  動きは最後列がこちらに一直線に向かってくるタイプ。比較的砲撃は緩く、戦いやすい。

 ・オスマン私掠艦隊(大型ガレー×2・強襲ガレー)
  動きは上記のイェニチェリと同じなんだけど、最初にこちらに仕掛けてくる強襲ガレーの足が少し遅いので他の2隻と動きがかぶりやすく、白兵でハマる可能性があるので注意。

 ・オスマントルコ艦隊(重ガレー×2・大型ガレー×2)
  経験は上2つよりもおいしいけど、4隻編成のため近づかれると白兵でハマったり囲まれてクリもらう危険性が大きい。


 いずれも基本的には船首をこちらに向けてくる敵が多いので、クリを取りやすい。うまくいけば初撃でいきなり1隻沈む事も結構ある。
 今日やった感想ではカッファ付近に上記のNPCがどばどば沸いて片っ端から狩ってたわけだけど、こっちの方はホルムズ旅団を奪い合うペルシャ湾と違ってライバルが少ないので安心して戦える点でおすすめかな。

 経験はどれも大体300台で、消耗せずにサクサク進めれば時間効率は結構よさそう。
 キャップも36まではないので、カリブが物足りなくなった砲撃軍人にはちょうどいいのかもしれない。ちなみに白兵は攻撃力150とかザラなのでやめた方がいいです。


↓海事29になりました
010708 224159



↓FC2ランキングに参加中。応援クリックよろりです。
スポンサーサイト
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://aprondper01.blog81.fc2.com/tb.php/56-f39d1a51

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。