スポンサーサイト 
世界の片隅で何か叫ぶ 
先日、フレのルヴァさんと世界一周ツアーに行ってきました。
冒険クエ?Liveイベント?それとも周航イベント?そんなの知りませんw

今回新しく実装された海域の陸地は景色の美しい場所が多いらしいので、それらを巡って回る目的で南米北東岸(これはルヴァさんの希望)~南米南西岸~ラパ・ヌイ島と、ルヴァさんがまだ発見してなかったというオセアニアの新港3つを回った。

休日にゆっくり行く予定だったんだけど、金曜日の夜の時点でお互い近くにいてやる事も他になかったので、突発的にそのまま出発する事になったw
まずは、ルヴァさんの希望であった南米北東岸。
一番楽な勅命クエで行く場所だから、結構行く人多いのではないのだろうか。
ぶっちゃけただのジャングルといえばそうなんだけど、こういう風景もルヴァさんのお気に入りのようで、勅命で行く必要のある最奥の岩まで行ってきました。

ごめんよルヴァさん、SS撮り忘れた・・・。・゚・(つД`)・゚・。


その後はリオ行きのカテクエを消化してから、閑散としたサンアントニオにちょっと寄り道して、南米南西岸へ。つり橋

今までは陸地といえば平地がほとんどだったけど、視覚的な部分だけでもこんな起伏の激しいMAPが作られて、それだけが目的で来た価値は十分あった感じだ。
まさかつり橋まであるとは思わなくて、二人で感動しながらつり橋の端で踊ってました(謎

滝

そして、滝も。今回コーエーは本当に陸地に気合入れたなと感じた瞬間。
絶景に見入ってる。
滝・もっと近くで

その後さらに移動すると、もっと間近で見えるポイントを発見。

1日目はもう時間がかなり遅かったのでここで落ちて、翌日午前中に再びインして再開。
次の目的地であるラパ・ヌイ島(イースター島)を目指す。南米西岸

オフ版では補給港しかなかった南米西岸が、こうも早いタイミングで実装されるとは思ってなかったけど、オフ版で実装されてたバルパライソ港 (ブエノスアイレスと大体同緯度) が入ってる海域をあえて実装しなかったのは、世界周航の困難さを引き立たせるためだと思った私は邪推しすぎだろうか?

そして、ラパ・ヌイへ。
ここはたぶん遺跡クエか何かでモアイのある場所へ行けるんだろうけど、今回は受けてないので純粋に島を探検するだけ。
ここも今までの陸地とは違って、入るとまず海岸からスタートする。
白い砂浜に青い空、ロケーションとしてもかなりいい感じ。
検索すると私たち以外に誰もいなかったので、ここでシャウト飛ばしまくった。
しかも結構はずかしい内容のもあったり。もはやお約束。

・・・で、SS撮り忘れた。・゚・(つД`)・゚・。


その後はルヴァさんが未発見だったワンガヌイ・ホバート・カカドゥと回って、最後にアンボイナで香辛料を積んでヨーロッパへの帰路についた。
しかし、この間の商会イベントの時の記事でも言ったけど、特にクエとかイベントとか実益的な目的がなくてもこういうのって楽しいものだね。
今度また機会あったらこういうのやってみたいと思う。

ルヴァさん、長旅おつかれさまでした。また今度どこか行きましょう^ー^


↓FC2ランキングに参加中。ここをクリックして応援してくださいw
スポンサーサイト
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://aprondper01.blog81.fc2.com/tb.php/50-12eabce7

