 
鋳造上げ 
ここ最近、Iysaの方はずっと鋳造上げをしとりました。
Authaがこれから脳筋の方向へ行く予定なので、大砲とか自作できるようにしたいって事で鋳造と鉱石取引、工業品取引を取ってひたすら金属と付き合う毎日が始まったわけで・・・。

ハンブで鉱石を溶かしたりアルケ銃作ったりして8まで上げてから、リュベに移ってひたすら真鍮を打って11+1まで到達。真鍮打ち自体は鋳造8からできるんだけど、意外と熟練が入るしリュベで材料が揃うから時間効率も結構いいのよね。

で、晴れてまともな14門以上の大砲が作れるようになったところでダブリンに行って初ペリエを作成。
初ペリヱ
↑こんな大成功品も出たw

大砲作るとそれだけで熟練がいい感じに入るのだけど(砲弾や大砲を自作すると、その分の熟練も大きい。ペリエ4基で合計600くらい入った)、鋳造もちのフレに聞いたら「大砲作ってたらいつのまにかカンストしてた」との事なのでここから先は意外と早いのかもしれない。

・・・もっとも、鋳造15以降はアンフェとかメテオーラとかばっかりだから、カロネ作れる14あればいい気はするんだけどねw

とりあえず、しばらくご無沙汰になってた冒険を再開しようと思うのでちょっと一休みかな。フレのクエの手伝いとかもあるし、生物をやろうか。


ある日の商会茶
↑番外編:ある日の商会茶


↓FC2ランキングに参加中。押してもらえたら喜びます。
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://aprondper01.blog81.fc2.com/tb.php/49-ddeb1cba

