 
宝探しをしよう 
むぅ、気付いたら1ヶ月も更新を空けてしまってた。8月のアップデートから1度も更新してなかったね。
色々あったけど、1回で全部どばっと書くわけにもいかないのでちびちびと書き綴っていきます。


まずは、サルベージの話。
☆☆☆サルベージ☆☆☆

アップデートから2,3日もするともう沈没船の地図を完成させて引き上げてるって話を聞くようになった。

これ、地図の欠片を一定枚数集めて完成するんだけど、店で買い物した時にもらったり釣りや採集で発見したり、クエの報告の時にもらったりと入手方法は様々なの。

でも、これがまたとにかく出ないんだ。

それでも頑張った人がいて、一緒に引き上げませんかと声をかけてくれたフレがいたわけで。
ミコさん
いつも大海戦で一緒にブイ部隊務めさせてもらってる、ミコさんが今回のゲスト。


準備を済ませ、沈没船のありかである北海へ。
サルベージロープを使って沈んでるポイントを特定して、それから引き上げ作業に入る。
引き上げ成功
で、無事引き上げ成功。

チャットログを見るとわかるように、ロープを使うごとに引き上げの達成率が加算されていって100%になったら引き上げ成功になるんだけど、このときパーティの人数が多いとその分作業効率が良くなるらしい。
引き上げたあとは曳航して、最寄の港に持っていく。

沈没船内部
で、船の中はこんな感じ。

今回宝箱に入っていたのはハズレくさかった(というか、ウィスキーやら海の幸やらが入ってる宝箱って・・・ちなみに数量自体は、地図を持っていた本人はもっと多くもらえるらしい)けど、かなりのレアアイテムが出る事もあるみたいだね。
聞いた話では、サルベージでしか入手できないレシピもあるとの事。

ちなみにサルベージや曳航はスキルを覚えればアイテムはいらなくなるので、追々Iysaで覚えて沈没船引き上げまくりたいと思ってるんだけど、スキル枠がきついんだよね・・・。


ミコさん、声かけてくれてありがとう。
実は今回ブイ以外で一緒に何かやったのは初めてだったのよね。
また何かあったらよろしくです^^
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://aprondper01.blog81.fc2.com/tb.php/47-ab0a9585

