スポンサーサイト 
第25回大海戦 3日目&総まとめ 
今日はヤスさんと一緒に野良艦隊を5人で組めて、かつペア艦隊も組めた。ちなみにペア旗艦がベイルート海戦の時組んだ人だったけどねw

最初は私が艦隊募集シャウト飛ばして流れで私が旗艦受け持ってしまったけど、不慣れ具合に見かねたメンバーが申し出て、小型の途中で旗艦任せることになった。模擬とかで慣れてないとやっぱ対人を想定したPTの旗艦なんてムリだぁねw

で、その後旗艦やってくれた人はまた結構慣れたもので、戦闘に入る位置取りとかも多少のミスはあっても全体的にやりやすかった。
結局戦功も昨日に次いで46取れたのでいい感じ。
基本、海戦で勝てるかどうかってのは旗艦の腕に対する依存度が高いから、昨日今日とも提督さんには素直に感謝すべきところなのかもしれない。

戦績は60戦42勝7敗11分(逃げられ6・撤退5)で戦功は46
昨日と違って対人でもやったから、勝利数の割りに少し戦功が高めだった。
個人としては与撃沈5・被撃沈5で拿捕はなし。
やっぱNPCがすぐ沈む小型くらいはキャノンじゃなくてカロネにした方がよかったかな。キャノンの装填が終わる前に他の人の砲撃で終わるパターン多かったしね。


しかしどっと疲れた。今まででもブイとか何らかの形で大海戦時期は海戦に関わりっきりだったんだけど、小型から大型まで戦闘に参加したのは今回が初めてだったから、やっぱ戦闘してると集中しっぱなしで疲れ方も違うね。普段から模擬に参加したりしてバッチリ準備整えてきてる人たちは本当にお疲れ様だと思った。


さて、今後はIysaは大型ガレオンの冒険44、Authaは商用大型ガレオンの交易44まで上げるのが長期目標だね。Authaはそのまま商大で海事に入って戦列目指すつもりだし、Iysaもせめて大海戦に出るのに大ガレくらいは乗って出たいしね。

とりあえず今回一緒に艦隊組んでくれた方々、こんな私に付き合ってくれたヤスさん、ブイ関係者の方々、皆さんありがとうございました!また次回海戦でお会いしましょう。
スポンサーサイト
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://aprondper01.blog81.fc2.com/tb.php/41-599c3f68

