スポンサーサイト 
商ジベ処女航海と西アフリカデート(違 
本日、Authaの商用ジーベックの処女航海に出た。

全モの商会メンのルヴァさんが西アフリカの入港許可が出た記念に新港巡りをするということで、それに是非エスコート・・・・・・じゃなくって同行させてもらういう事でお互いにとっての節目な航海になった。


思えば西アフリカの処女航海というのは私にとってはとても思い入れがあって、Iysaが初めてアフリカの海に漕ぎ出した時は当時商サムに乗ってた進藤さんに引っ張ってもらいながらアフリカの青く広い海と、その雰囲気によく合った洋上BGMに心躍らせながらルアンダまで行った記憶がある。
その時はPKに遭う事もなく無事帰路に着いたんだけど・・・

今回、やってしまった。ルアンダからの帰り道にPKに襲われてしまったのね。

行きにカナリア沖~穀物海岸沖で行きにPKが数人検索に引っかかったというのに、帰り道に穀物沖で検索したタイミングでPKがいなかったからといって行きにスルーしたアルギンに寄航して、アルギン出たあと見事にイングのPKに捕捉されたのだ。

とりあえずルヴァさんを拿捕させるわけにいかないので、敵船との間に割って入るように動いてからダメもとで交渉を試みる。
SS撮る余裕はなかったので、とりあえずチャットログを。

=======================================
○○○○の強襲です!
○○○○が弾道学スキルを発動しました

Autha>うぇいと!
○○○○が速射スキルを発動しました
○○○○>金だせぇぇ
Autha>交渉しよう
副官・ルイスの冒険経験値が72000に到達
○○○○>止まればよし
○○○○>帆を下げよ
○○○○が戦闘から撤退しました
○○○○を取り逃がしました

Autha>手持ちは200Kだが?
○○○○>ふむ
Autha>人物情報参照。
○○○○>半分と、メシをいただきたい
Autha>鶏にんにくなら
○○○○>ピザなど100もあれば安全は保障する
ルヴァーンシュの船でネズミが大量発生しました!
○○○○>鳥は好物だw
ネズミが大量発生しました!
ネズミにソウダカツオを1かじられました!

ルヴァーンシュ>私ピザあります
○○○○からトレードを申し込まれました
ルヴァーンシュがネコイラズを使いました
ルヴァーンシュの船のネズミは退治されました

Autha>鶏70なら?
○○○○>おk それで手を打とう
ネズミにイワシを2かじられました!
○○○○>鳥70と100Kだ
所持金を100000D渡しました
鶏丸焼きニンニク詰めを70渡しました
トレードが成立しました
ネコイラズを使いました
ネズミは退治されました

○○○○>邪魔したな。気をつけていけよノシ
Autha>では、失礼する
=======================================

・・・すごく冷汗ものだった。そして人を連れて航行するときはもっと臆病すぎるくらいの気持ちでのぞまないと、いつも交渉が通じる相手と当たるとは限らないしね。
特に今回は完全に自分の判断ミスによって初めての外洋航海だったルヴァさんを怖い目に遭わせてしまった点で深く反省。そもそも重要性の低いアルギンにわざわざ危ない時間帯に行くことなかった。

これにめげず、皆さんどうか今後ともIysa&Authaにお付き合いしてくださいませm(_ _)m


・・・さて、ルヴァさんの次はせこむさんだーー!(ぁ


ルヴァさん

サントメの港前にて。空がまぶしいという意。



エレオたん

今回の話からさかのぼること数日、ヴェネツィア酒場にて似たもの同士の会話。
スポンサーサイト
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://aprondper01.blog81.fc2.com/tb.php/40-3b4c806c

