スポンサーサイト 
第23回大海戦 まとめ 
ということで、3日間の大海戦が終了。
今回は2日目の小型しか参加しなかったので、いちいち一日ごとに書かなくてもいいかなーと。


で、今回はほぼ完全にブイ要員を務めた。
一日目と三日目は固定ブイ、二日目は偵察ブイでディヴからペルシャ湾の間を行ったり来たり。
ブイの雄姿w





イングは元々ペルシャ湾入り口のマスカットを拠点にしてたみたいなんだけど(ペルシャ湾を抑えて、湾内のNPCをこっちに狩らせない意図だったと思われる)、結局全然ペルシャ湾は戦場にならなくてほとんどディヴ~ゴア間が戦場になってた感じだった。そういえばカリカットもあまり戦場になってなかったみたいだね。


結局初日と二日目の負けが影響してディヴをイングに取られてしまったけど、ポルにとっては交易上の重要拠点だからすぐ取り返しに行くんだろうな。次は大投資戦?w


ここ最近の会議や反省会などでもポル内部で色々議論が白熱したけど、勝敗はともかく流れとしてはかなりいい感じになった様子なので今後が楽しみでもある。私個人単位でも、今回また国つながりでフレも増えたしね。
今回は3日間本当に皆さんおつかれ&ありがとうございましたm(_ _)m


さて、今後どうしようか。最近モチベが落ちてるIysaと違ってAuthaはやる事がはっきりしてるのだよ。


・冒険…遠洋探検家に転職して東南アジアの街発見&地理上げ。商ジベのLv25及びマゼラン海峡の地理7までは上げる。
・交易…香料商人に転職してポルのインド茶室の人に混ぜてもらって香料交易でLv上げ。商ジベの32か、一気に商大ガレオンの44まで行っちゃうか。
・海事…商ジベの25か上級職の28まで。するとしたらペルシャ湾か。



さて、どうしたものか。
スポンサーサイト
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://aprondper01.blog81.fc2.com/tb.php/36-debcfb33

