スポンサーサイト 
マディラ模擬 
えー、模擬デビューしてきました。

Zサバには既存のロンドン及びオポルトの定例模擬があるんですが、もっと敷居を低くして対人初心者が入りやすいマディラ模擬というものもあって、そこに行ってきた次第で。


日曜は中型船限定ということで、Autha@コルヴェットで参加。
しかしいくら敷居低いといったところで参加者は結構熟練さんが多く、戦い方などを色々教えてくれるのですが事実としてなかなかうまく戦力にはなれないのが現実で・・・。


リザルト自体は22戦12勝10敗で、個人では与撃沈0 被撃沈11とかなりorzな内容だった(残り1戦はマディラ行く途中にNPCに絡まれたやつ)。
とりあえず反省点としては、


・操作ミスが多かった(スキルウィンドウから発動するスキルをクリックする時にクリックポイントがずれて船があらぬ方向に旋回してしまったりした)

・コルヴェの速さに慣れておらず、味方艦隊からはぐれる事が多かった(速度落ちるのを恐れて装甲を銅版にしたのが裏目に出た。不必要に速かった挙句装甲不足が被撃沈数を増やす原因になった)


てとこかな。
カスタムスロットの内容はあぽさんやヨシッチさんのご指摘どおり手桶や予備舵などを入れて、砲撃スキルはスキルウィンドウからの使用に変えたんだけど、そっちはまぁまぁ・・・でもなかった。自分的に抵抗はなかったものの先述のようなミスが多かったからなぁ。


週末の大海戦当日までもう模擬する機会はないけど、とりあえず反省点が見えただけでも違うかな。
今回のポル陣営は随分盛り上がっているので、がんばろう。
スポンサーサイト
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://aprondper01.blog81.fc2.com/tb.php/34-dccadab2

