 
第21回大海戦 1日目 
今日は仕事が休みだったのもあって、最終準備をじっくりできた。
とりあえず準備に関する反省点としては、

・対人しないなら、手桶はそんなにいらない
・同じく、対人しないなら機雷はほとんど使わない(つまり、弾薬は多く積まなくていい)
・見張りスキルは、もってたほうがいい


てところか。



序盤戦と中盤戦を4隻艦隊で参加したんだけど、ここでまた反省点がいくつか。

・ペア艦隊(すぐに援軍に入ったり入ってもらったりするための並走艦隊)を組んでなかったため、敵PC艦隊に狙われると散々な目に遭った
・そもそも私自身が大海戦初めてで慣れていないために、しなくていいミスが多かった(白兵戦からすぐ撤退しなかったり、撃沈後難破しなかったり)



まぁ、明日明後日もあるから、今日の反省点を踏まえてもっとうまくやるようにしよう。


後半戦には参加しなかったので、戦場の雰囲気を感じようとして哨戒してた時に、ちょうど情報ブイ募集のシャウトがあったのでそれに参加して偵察活動をしていたんだけど、これが結構面白かったw
集めた情報は希望者に情報チャットという形で流されてるっていう仕組みで、なんか情報戦だよすごいよーって一人で浮かれてたww


戦況としてはネーデルランドが劣勢だけど、明日以降どういう流れになっていくかね。
……いあ、フランスが物量的にもマンパワー的にも有利なのはわかるんだけどね@@;
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://aprondper01.blog81.fc2.com/tb.php/30-c69c2444

