 
工芸上げ 
発見物の地図を片付けてから転職しようと考えていたんだけど、1周年記念キャンペーンがその前に終わっちゃったので東地中海が危険海域に戻っちゃった
のね。


カイロとかアレクサンドリア方面に耐久底のフリュートで行くのは自殺行為と思ったので断念。


薬品商に転職して、まずは会計と目的の工芸を習得。


Lv2に上がるまでが茨の道といわれているみたいだけど、木材と鉄材さえ確保できればシーダー板20枚造るだけでR2になる。結構楽だった。


以降は小麦やライ麦からビールが生産できるので大分実用的になる。ビールは大体どこでもいい値段で売れるし、航海物資として水に転用もできるので長期航海が楽になる。Lv5まで上がればウィスキーも作れるので、そうすれば交易品としてうまみが強くなるわけだ。


という事でしばらくは酒密造業者(違)として商人の道を歩む事になるIysa女史であった。
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://aprondper01.blog81.fc2.com/tb.php/3-da802746

