スポンサーサイト 
回顧録4 09年編 
さて09年に入ります。
この辺りから内容的に脳筋率が上がり、模擬大会の話にも入ってきます。

しかしこのブログの連携先であるTwitterやmixiの方でリプやコメ付けていただける方々、はずかしがらずにこちらで書いてもいいのよ?
というか肝心のブログが無反応だとちょっとばかりおいちゃんの豆腐メンタルが泣いちゃうよ(´・ω・`)

では続きます。

08年末辺りにわんこが一度休止に入ってからは、何を思ったか旗艦になる事を目指して練習を始めます。
といっても練習を始めてすぐにできるもんでもないので、しばらくはザナさんがハーレムの第2旗を務めるんですけどねw というかこの時期はまだN戦列しか乗れなかったし(´・ω・`)

ただ幸いな事に練習の場だけはあって、Iysaが全モにいた時に一緒だったマグダレナ氏などイスパ軍人さんが主催していたセビ噴水模擬でよく旗をさせてもらってました。
当時既に勇名を響かせていた先達の軍人さん方からは「やる気が一番大事」的に言われてて気を良くしていましたが、今思うと網が付かず耐久面でも不安のあったN戦列でよく旗やってた(させてもらえてた)なと思います。
でも旗をやると上達が早いとはよく言ったもので、旗をやるようになってから体感して守りの意識が高くなりました。基本が前のめりなので防御弱めですが、一応防御関係の概念も一通り学んではいたわけですな。
最近模擬で仲良くさせてもらってるハサウェイ氏も、思えばここで知り合いました。

09年に入って間もなく、CLという当時のZサバで最大級だったMAX模擬大会の第5回が開催されました。
ちょっとばかり対人経験を積んで駆け出しを卒業した身として、大会というものにとても興味を持ってたんですよね。でもまだまだ無名の雑魚だったので組んでくれるメンバーも中々見つからない中で、ハーレム艦隊のメンバーに声をかけて参加する事になります。
多国籍枠の予選で出場し、予選敗退。3本先取で1本目を先取して残り2戦を取られるという、一時期のサッカー日本代表みたいな負け方で3戦とも落としました。
当時は全然周りも見れなかったしフォローや連携の意識も無かったので致し方ない結果でした(´・ω・`)

その後は8月に開催されたポルネデ国籍限定のマディラ杯をスルーして(メンバー確保できなかった)、同年11月の第12回英国プレミアシップというイング・ヴェネ国籍限定の大会に、シエルちんの熱いラブコール(殴)によって外人枠として出場します。
・・・旗艦でw 
当時やっと装甲に乗り始めたばかりで、FS造船も未実装(=装甲の旋回が8)の状態でよくやったなと・・・当時撮った動画が残ってるのでどれだけひどかったか後で見てみようかな。
順位の方は15艦隊中12位。大会までの1ヵ月間固定でガッチリ練習したので、当時あっぷるたんからは「この1ヵ月ですごく変わったね」と言われましたが、それでも今見ると・・・5年も前だしね。でも第5回CLの時よりはよほど形になってたし、という事で(´-ω-`)

そうそう、後に組むことになるぷちねこ両氏は8月頃からしゅんさんが海戦に誘ったのがきっかけで出会いました。
この時期には既に海戦でSkypeを使ってたので、柊のにぎやかさがキャラの印象とかなり違ってびっくりした記憶があります(ちなみにしゅんさんからその後「喋り過ぎw」と言われてたw)。
一緒に海戦やるようになってすぐ、彼からは「俺と相性よさそう。一緒にいて守りやすい」なんて言ってもらえて、気を良くしてその後もよく一緒に模擬に出たりしてたような記憶。彼は同時にねこさんとも相性良いようで後に3人で3onの大会に出たりもして、この後長く模擬生活を共にします。
09年6月海戦
SSの日付見たら6月だった(´・ω・`)

大海戦の方も動きがあって、同時期くらいの海戦を最後にハーレム艦隊を卒業する事になります。
この当時は要塞戦がまだ無くてN狩りの如何も陣営の勝敗に大きく影響していたんですが、対人艦隊が多かった中でN狩り艦隊をフォローできる艦隊がもう少し必要という思いがあり、思い切ってしゅんさんに卒業の旨を伝えたという流れでした。そのしゅんさんからは「1年半くらいの所属でしたが、一番伸びていたと思います。今後はハーレム遊撃隊として、他国N狩りに嫌がられるような艦隊に成長してくださいな」ともったいない暖かい言葉をもらえたりしました。・゚・(つД`)・゚・。
その後は一度野良参戦を経て、おーさ艦隊を組む流れになりますが、それは次回で。

商会も、5月にふんどし団を抜けてしばらく無所属で放浪した後、7月にアテネでスノードロップ商会を立ち上げます。
「え、アテネ?」と思う方もいると思いますが、実は最初はアテネだったんです、うちの商会w
既存の大都市だと商館が取れない、でもアテネなら素で空き商館があるので維持条件さえ満たせば零細商会でも商館が持てる!
そんな野望を抱いてアテネをチョイスした次第でした。
初期メンバーは、海戦運営で知り合ってた照井さんが休止から復帰した後無所属だったので声をかけたら快諾、ふんどし団時代に一緒だったガッちゃん(ガルシャ)ミルクさん(の別キャラ)と私の2キャラの5アカ5キャラで、幸い最初からショップが使える状態でスタートしました。
その後9月には当時Lv1桁だったぞら(Zhora)さんをガッちゃんがナンパしてきてそのまま居着いてくれたので、人数こそ少なくても商会茶は結構にぎやかでしたw

一方08年の間放浪気味だったIysaもこの年の2月にアテネのミリオン商会に入ってからは落ち着く事となります。
もっともこの時期は既におーさに出番を喰われまくってたので素で2ndとか弄られて 言われて涙目な感じでしたがw
確かにイン率は低いものの、亜衣さんやRR(リアルレッド)さんなど今でもつながっていたり、その後海戦で艦隊を組むことになるtessたんもここで知り合いました。
民俗学者クエ
一応冒険もしてました。
民俗学者クエは前提が全然判明しなくて、既に前提を満たしていた人がアテネ酒場に1週間ほど常駐して、どれが前提クエか検証する「試験」をやっていましたね。

西郷さん
この像の正式名称忘れたけど、初見で西郷さんにしか見えなかったw
ちなみにモノホンの西郷さんは写真が大嫌いだったみたいでよく肖像として本に載ってる丸顔のずんぐりのやつは弟であり本人は男前だったらしいとどこかで聞いたという、割とどうでもいい話(´・ω・`)







ランキング置いてみた。
スポンサーサイト
 
ちり #-
(*‘ω‘ *) 
┃壁┃ω ̄=) ジー

見てますよ!
ちり #-
 
・・・あなたがこのブログ見てないやんw!
#
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ちり #-
 
にゃー!
ちり #-
 
┃壁┃ω ̄=) ジー
ちり #-
 
壁|〃´△`)=3 ハゥ-
おーさ #-
 
DOL内で聞くまでコメに気付いてなかったけどちゃんと見て承認しましたぜ。
昔ほど稼働率は高くないけどまだまだ活動するよ(´・ω・`)

秘密にする

 
トラックバックURL
http://aprondper01.blog81.fc2.com/tb.php/223-e52f1dbc

