スポンサーサイト 
回顧録2 08年前編 
ちょっと日が空きましたが回顧録の続き。

っと、そういえば前回「ポル商人組との出会いはもう少し後」と言いましたが、思えばポル造船部の親方こと龍希さんとゲル状で冥府魔道なまりゅさんも海戦の運営のメンバーだったのでミコさんと同じタイミング(07年2月)で出会ってましたね。

それでは、続きからどうぞ(´・ω・`)
実は07年から08年にかけてはコミュニティに大きな変化がありました。
何てことはない、単に商会の移動があっただけなんですが、海戦の運営メンバー以外は商会外での人とのつながりが皆無だったので、それだけでも大事に感じられてたんですよね。

07年末、色々あってIysaは全モを抜ける事になります。
そして今後の身の振りを考えていた折に海戦運営メンバーの仲間だったじんべえさんの商会に興味を持ち、本人に話をしてみると見事に快諾。マルセイユの苺フリル☆鉄張りふんどし団に入れてもらえる事になりました。
しかしネデ人であるIysaはアムスのショップを使えた方が都合が良かったので、ふんどし団にお世話になるのはAuthaにし、代わりにIysaをふくろう商会に入れるという形を取りました。

しかしとにかくふんどし団は面子が濃かった。
お遊びで危険海域で模擬をやって色付ける人
(危険海域で模擬はできないので、つまるところ普通に戦ったという事)
当時サバ中で有名だった海賊
(中の人は多少ぶっきらぼうなだけで人間的に問題ない人だったので、彼と出会ってPKそのものに対する偏見は無くなった)
HENTAIな話題が日常的に商会茶で飛び交ったり
(しかも中身女性が複数いてそれである)

という、マルセイユ3バカ商会の1つと言われるだけあるカオスな商会でした。楽しかったけどね。
この時にカエル次郎、ヤン・スーテン、ガルシャ、まりゅー、ネコノ、ですたん諸氏と出会いその後長く付き合う事になります。
特にカエルやすってんはDOLから離れた今でも付き合いあって、たまに連絡を取ったりしているし、まりゅさんはTRPGやらモンティ・パイソンやら忍殺やら趣味のネタが合うのでTwitterでよく絡んでますな。

そしてこの時期、DOL生活の中でもう1つ大きな変化が。
08年に入ってすぐの週末にあっぷるたんからの英国軍人の方々主催のロンドン日曜初心者模擬の誘い。当時海事28しか無かった為「へ!?」と思いましたが、初心者育成を目的としたレギュレーションだという事で参加してみる事に。
模擬というと、うんこ座りに釘バットな人たちが「オイ~ッス」と出迎えて来るというイメージを勝手に持っていましたが、ここの人たちは海戦や大会でも名前の知られたすごい人たちなのに、イング人の中に1人だけ混じったポル人の私にすごく丁寧に色々な事を教えてくれました(海事Lvが低かったので、レベリングに良い狩場から教わった)。その後も海事上げをしながら日曜初心者模擬には混ぜてもらい、かくてイング軍人に囲まれながら駆け出し時代を過ごす事になります。
この頃はイング軍人さん方にお世話になった事や他に知り合いの軍人がいなかった事などで、実はAuthaはイング亡命を考えていました。あっぷるたんなど一部の人だけには話していたんですが、そしたら何と当時イング最強と言われていたおしゃぶり商会の会長さんが「(亡命考えてるなら)うちに来たらいいのに」と言っていた事をあっぷるたん伝いに聞いてびっくりした事も。今考えてもすごいですね。

しかし亡命の意思もそれなりに強くなっていた折にポチ☆から「今度の海戦、うちに来てみないかね?」とのお誘いが。それが確か2月後半だったかな?この時まだ海事Lvは39で、それでもよければと快諾。その後2年に渡って所属し続ける対人艦隊ハーレム艦隊のデビューです。
この当時のメンバーはボスのしゅんぺい氏、ミヤコさん、当時PKKとして名を馳せていたグレイβ氏、ダッフォー隊長、だふぉ子ことD.Lidia氏、商人仲間としてもその後長く付き合うサイちゃんことSayyedatiさん、そしてザナヴィさんなどで、この時の出会いが今現在にまでつながっています。わんこやザナさんは今でも一緒だし、グレイさんも12年末に休止するまでMAX模擬で組んだりしてだふぉ子も今でも海戦の時に助っ人で来てくれてるしね。

しゅんさんはリアルの都合で09年末で引退してしまったけどとにかくキャラの濃い人で、口を開けば「可愛い女の子なら大歓迎です(´~`ヾ)」と言ってて(もちろんネタ)周囲で女たらしキャラで定着しててやり取りが楽しかった記憶があります。
ハーレム艦隊では旗艦を務めていたんだけど見ていてとにかく堅かった。このしゅんさんの、インのど真ん中で耐える穴熊型のスタイルは後々影響を受けた記憶があります。
ちなみに私が海戦で戦闘開始時に白茶で「葡蘭連合軍○○艦隊 Autha参上!(≧∇≦)ノ」とやる名乗りは、元々はしゅんさんがやっていたものでした。他にも、自分が旗艦をする際は頭が旗艦モードになって語尾が(´・ω・`)じゃなく(´~`ヾ)になるのもしゅんさんの影響で、意外なところで今でも影響していますw
ハーレム集合(+1)
で、その初海戦の時のSSがあった。

そんなこんなで、海事上げ大嫌いな私もN戦列を目指して海事をゆっくりながら上げていき、3月末の海戦では海事46、そして4月末の海戦を目前にしてついに・・・
海事52
海事52到達。嬉しさのあまり拿捕したらしいw
この当時は側砲5スロの船がN戦列と実装されたばかりの装甲戦列しかなかったのでN戦列でもまだまだ一線級で、ここでやっと周囲の人たちと同じラインに立てたと大喜びした記憶があります。
それにほら、それまでが何ちゃらガレオンとか何ちゃらジーベックとかな所に「戦列艦」の3文字ですよ。響きが違うよね。

長くなったのでここで一旦切ります。08年は動きが特に多い年だったから1記事じゃ収まらなかった(´・ω・`)

画像漁ってたら変なの見つけたので晒してみる。
ねこ氾濫
この年にペットが実装されたんだけど、当初は「ペットを所持している状態でアパルタメントに入ると、守衛の周りに自分のペットが表示される」というバグがあって、その影響でした。犬や猫やペンギンやアホウドリが守衛の周りに群がる様は中々カオス(´・ω・`)
もっとカオス
しかし、ほどなくして修正。こういうバグは残しておいていいのに。ヘルデルの牛とかもさ(´・ω・`)



ランキング置いてみた。
スポンサーサイト
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://aprondper01.blog81.fc2.com/tb.php/221-1e8beafc

