 
アラガレーへの道 
海事19到達

海事19到達。晴れてアラガレーの除幕をする。


(´-ω-`)まだ生産時の倉庫としてしか使ってないんだけどね。


とりあえず今後の目標として新大陸の入港許可獲得があるので、前段階としてカリブの入港許可を取るために国シナリオの関係で紅海→カリカットへ。

途中モザンビークに寄って、ますさんから商用サムブークを新造してもらってたのを受け取りに行く。まだ交易Lvが1足りないんだけど。
でも面倒くさいからカリカットのショップで他地方の交易品買って売り払って、さっさとLV上げてしまった。
思い切って積載量を17%増にしてもらったので倉庫が477と破格に広いのはいいのだが、どうも足が遅い気がする。17%増だし仕方ないかね。交易品や生産材料を多く積めるのが嬉しいけど。
そうだ、姉さんに倣って豚を飼い始めようかなw


最近始めた縫製も軌道に乗ってきていい感じだし、早くモラとかオランダ更紗とか作れるようにナリタヒ。

ルイス

副官の能力が少しずつ見えてきたのだけど、兵長が異様に高い。高いに越したことはないし、他の特性も悪くないからいいんだけど、この後開いた船医だけは25しかなかった。
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://aprondper01.blog81.fc2.com/tb.php/22-671c0dfd

