スポンサーサイト 
地震 
たった今ネットが使えるようになったので、生存報告までに。
私は最初の地震当時は仕事場にいて、結構騒がしい場所なので「ん、揺れてる?」くらいしかわからなかったんだけど同僚がすぐテレビつけて、気が付いたら津波速報まで出てきて瞬く間に避難所化してました(うちの仕事場は周辺地域の避難場所に指定されてる)。
そのうち海岸付近に住んでる人を中心に避難してきた人が集まって、場所が高台にあるので海の方を時々見に行ったり、津波っぽいのが見えるたびに騒めきだしたりしながら時間は過ぎていって、21時以降は役場職員が避難所として詰めるって事で帰宅。

しかし地震直後から携帯が全く使えず、何というかアメリカ映画だったら「shit!」と言って電話機をぶん投げてそうな状態で、通話はもちろんメールも携帯ネットも不可。仕事場周辺は周辺地域内で最も津波の観測が大きかった場所だし、もっと危ない地域にもフレやリアル妹がいたので焦った・・・(その後、フレも妹も生存報告あり)。


しかし連日の報道見てると大惨事ってレベルじゃない様相で、月並みな言葉しか出てこないけど本当みんな無事だといいなってしか言いようがないです。
DOLのフレを含む大半の知り合いや友達からは既に生存報告が来てるけど、まだ報告ない人が心配やね・・・。
もっとも昨日昼にTwitterで書き込みした段階で「報告ないから心配だった」て言われたので、私の生存報告はかなり遅い方だったのかな?


被害に遭った方々の冥福を祈るとともに、改めてDOL関係者で連絡がまだ無い方の無事を願います。
スポンサーサイト
 
亜衣 #yl2HcnkM
 
私は無事ですよー
Iysaさんも無事でよかったー
まだ連絡の無い人達が心配です;;

秘密にする

 
トラックバックURL
http://aprondper01.blog81.fc2.com/tb.php/213-81608ba7

