スポンサーサイト 
第57回大海戦まとめ 
なんか短いスパンで海戦が続きますね。つか連戦ですよ。
そして告知来た段階で既に2日目夜に予定入れてたので出れない日がある事が確定してました。あと1週遅かったらよかったのに(´・ω・`)


場所は投票期限ギリギリまで東南アジアかどっちか決まらなかったけど、移動が面倒な人が多いせいなのか最終的にはお馴染み東地中海で決まりましたね(´・ω・`)

更新がちょっと遅れたけど、動画のうpと同時にしたかったからだったりします。
現在zoomeで動画をうpするには課金が必要なんだけど(それでも、従来の1Gまでが100円)、その有効期間が月末締めらしいのだ。つまり海戦直後に課金しても11月末までしか有効じゃないぽい。
だったら12月入ってから課金してうpしようZE☆(ゝω・)vキャピ て事で今日うp。昨日は持ち帰った仕事が忙しかったのでくじ引きしかできなかった。




では、詳細は続きで。





↓応援よろです(´・ω・`)




◆1日目
第57回大海戦 1日目
助っ人に柊たんとグレイさん、イリリヤさんを迎えて戦力的には充実してたのだが、敵を探して無駄な移動が多かったのが残念。私自身もちょっとgdgdになってて上手く回れなかった。
今回は妙に相手側の人が少なくて、見ててわかりやすいほどに戦力差があった。何というか、意図しない分断が多くてあまりまともな10-10戦をしてなかった気も。

オスマンが今回こちら側で参加者も多かったんだけど、これからはオスマンが付いた側が大きく有利になっていっちゃうのかな。

◆リザルト
艦隊:27戦 13勝7敗/1撤退7被撤退
個人:4与(決定打2) 5被 ダッフォーなし 戦功62


◆2日目
リアル都合により欠席。艦隊も稼働せず。


◆3日目    動画:中型カッファ前大型カンディア前 
第57回大海戦 3日目
前回も助っ人で来てくれたファレットさんを迎えた。要するに前回3日目と全く同じメンバーである。
戦力的には1日目の方が強かったと思うんだけど、何かが上手く噛み合ってた感じがするのと、超のつく精鋭を避けてたのとで1日目よりも良く戦えた。
本来は相手対人艦隊を上手く止める事ができれば一番理想的なんだけど、私自身が色々力不足で現状はそこまで望めないだろうという結論になり現在に至る。旗の私自身がもっと硬くて艦隊運用も上手くならないと、精鋭相手に5分6分保たすのは無理やね・・・要気合。

艦隊単位では良く戦えた一方で、私自身は凡死が多かったのが大きな反省点。特に優勢時に落ちるのは艦隊内の士気に響くから気を付けないとね。ツール見たら初枕こそなかったんだけど2枕目が4回、3枕目が1回とかなり早い段階で落ちてるのは痛い。

◆リザルト
艦隊:34戦 21勝4敗/4撤退5被撤退
個人:4与(決定打4) 5被 2ダッフォー 戦功82

それでも終わってみると、艦隊を立ち上げて以来1番勝利Pを稼げたという結果に。
数字は良かったけど反省点も多く見えた、てところかな。

あとこの日はかなり久々にダッフォーを出せた事も付記。
当然、拿捕の子に負けぬような気合を込めて「明日へ向かってダッフォ----!」と合言葉を発しましたZE☆(ゝω・)v

第57回大海戦 3日目 集合
記念撮影。一張羅とかどこかで聞いたキーワードだと思った人は気のせい(´~`ヾ)

人の名前消したつもりが某お酒の妖精さんのアピコが思い切り出てるのは気にしない。



しかし、結構久しぶりにポルネデが勝ちましたね。戦力差が大きかったとはいえ、陣営が勝つというのは単純にうれしいものです。まして大海戦て対人軍人さんだけじゃなくて、普段は海事なんて無縁な人たちも一堂に集まってわいわいお祭り騒ぎができる場だしね。今後オスマン情勢とかアプデの行方とかで海戦がどのような形になっていくかはわからないけど、またみんなで楽しんで、できるなら勝ちたいと思います。

第57回大海戦 全員集合
最後に、全体記念撮影で締め。とも子のいじられ具合が相変わらず過ぎる。
スポンサーサイト
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://aprondper01.blog81.fc2.com/tb.php/208-561d3de6

