スポンサーサイト 
究極剣への道 
おはこんばんちわ。
2日連続更新とかなってますが、別に変なものは食べてません。
何となく書くネタが見えてきたというか、そんな感じ(´・ω・`)

ところで、RSSの機能を昔から便利そうだなーと思って他の人のブログを見たりしてたんですが、齧ってみようと思ってもどうにもわけわかめなんですよね。うちのブログにもある「RSSを表示」てのをやってみたらHTMLコードみたいなタグの羅列が見られるのみで、どこをどうすればいいやら。
せっかくリンク結んでくれてるフレさんのブログの更新をちゃんとチェックできるようになれば、結んだまま放置とかならずに済むのになーとか考えたりしてます。
教えてえろい人(´・ω・`)


さて今日は究極剣レシピのお話。
続きはのちほど(´・ω・`)





↓応援よろです(´・ω・`)





ここ数日は究極剣レシピが欲しくて、サンファン周辺でイスパ敵対度を上げる日々が続いてます。
いつも収奪の際はグレイさんのブログを利用させてもらってて参考になってるんだけど、それによると

・イスパニア艦隊のレアは3種類いて、レシピを持ってるのはそのうちの1種のみ
・レシピ艦隊はマスケットの収奪数が12で、収奪する金は5280D
・なので、マスケが11しか取れなかったり金額が安い場合はハズレ艦隊


とあるんだけど、沸いた艦隊を選別してて気付いた事があった。

Sys :マスケット銃を11入手しました!
Sys :金貨を5280㌦奪いました


これはマスケ11だからハズレか・・・。って艦隊が何度か出た後に沸いたレア艦隊が

Sys :マスケット銃を10入手しました!
Sys :金貨を5280㌦奪いました


・・・え?

私の収奪Rは8。対して検証したグレイさんは(当の記事を書いた時点でも)多分15・・・低くても12↑は堅いだろう。
収奪Rが低いと交易品の数が少ないのは知ってたけど、まさかここでそんなギミックが隠されてたとはね・・・。
ちなみにグレイさんの記事によるとレアは3種いるうち、収奪金額が5280Dなのは2種類だけなのよね。
てことは、私がマスケ11丁取った艦隊が当たり、でいいのかな・・・?


また今日もイスパ敵対度上げをしてきます(´・ω・`)
無事レシピが出たら、今度はせっかく上げた敵対で海軍召喚祭りイベントでも立ててみようかなw
スポンサーサイト
 
かいえん #-
 
この辺の記事でもどうぞ。
今更人に聞けない初心者のためのRSSについて色々(前編)*ホームページを作る人のネタ帳
ttp://e0166.blog89.fc2.com/blog-entry-329.html
記事中ではiGoogleに登録してますけど、Google Readerか、Livedoor Reader使うと幸せになれると思います。そっちはググってちょうだい。
おーさ #-
 
>カイエンさん
おお、ありがとうです。結構文の量が多いので今格闘しながらレス書いてます。
これうまくいったらとも子やニャさんみたいな感じにできるのかな・・・?
Say #tSD0xzK.
 
あたしが取ったとき、サンフアン沖で収奪R8+3 コーネリアの積荷強奪で
マスケ5丁
剣究極
5280D
でした。白兵数値で見分けるのがいいかもです。
おーさ #-
Re: タイトルなし 
>サイちゃん
情報サンクス(´・ω・`)
グレイさんからも同じ事言ってて、あと強奪時に入手する交易品の量は強奪兵長の兵長値で変わるとも言われた。ついでに「ちゃんと記事読みなさい」とも言われた(´・ω・`)
究極剣の場合当たり艦隊の白兵値が少し低いみたいなので、それを目印にするのがいいみたいね(´・ω・`)
てすこ #BqEwgRj.
 
ちょっぴり乗り遅れた感あるけど。。
うち収奪ランク低かったけど アタリの艦隊ではちゃんとマスケ12コでたきがするよー。
出た場所は確かアンティルかサンファン沖かどっちか。。
おーさ #-
 
>てすたん
遅レスごめんよ(´・ω・`)
前コメでも言ってたように、強奪で取れる交易品数は兵長値依存みたいね。
アンティルでも出た報告はあったけど、範囲が縦長だったのでサンファン前にしてた。でもアンティルはウィレムが近いから港に入れなくなる心配がなくなるのよな・・・(´・ω・`)

秘密にする

 
トラックバックURL
http://aprondper01.blog81.fc2.com/tb.php/205-aed3aff4

