スポンサーサイト 
最近のこと 
鍋底以来しばらくご無沙汰でした(´・ω・`)
イン率は高かったんだけど特にこれといったネタも無かったというか何というか。
普通にインして普通に交易したり普通に模擬出たり普通に寝落ちしたり、て。

でも記憶を掘っ返してみたらちびちび色々はあったので少しずつつらつらと。





↓応援よろです(´・ω・`)




とりあえずは色々と中途半端だったIysaをAuthaと互換しやすいように、交易をさっさと52まで上げて商クリに乗れるようにしました。
110410 181110
上位生産職を自力で出せるように名声上げてたら交易が53になっちゃった(´・ω・`)

そして副官ライツェンがあとちょっとで輸高スクーナに届きそうだったので船造って冒険44まで育成。
そこでAutha側のランスロットを見ると彼も同様に輸高スクーナが見えてたので、それまで使ってた間に合わせ武大スクーナを廃棄して2人で輸高を共有する事に。船枠圧縮に成功(´・ω・`)

その後最近のIysaは投擲をさせたくて民俗学者にしたり、非優遇のまま弁当を補充しまくってたのがもったいないって事でパティシエにしたり、また陸戦したくなって民俗学者クエ受けて・・・てのが最近の動き。まだスキル低いけどね。

102710 220041
銀タロ集めをしたくなってルクソ発見した。
こないだシーズ○さんと小手調べに上層潜ったけど、ガッチリ装備とか固めないと結構キツイねw


一方のAuthaはというと、最近は日本と台湾を中心に南蛮を時々しながら、海賊ロット経済をやってます。
元々は略奪紙欲しさに始めたのが、余ったカテ等を売ってたらいい感じに稼げた (実収益までは計算してない。でも普通に略奪紙買うよりは安く済んでそう) ので、今は積極的に活動中。
ゲットした略奪紙は収奪に使ってるんだけど、これがまた引きが悪いのか何なのか全然目当てのブツが取れない。
収奪に関しては初心者なので、奇襲と強奪を活用して白兵値を抑えて、て以外はあまり細かい仕様などを理解してなかったりするせいかも知れないすね(´・ω・`)
モード7征服者相手に略奪紙160枚投入して全く出ませんでした(奇襲あり)。

とりあえず当面はモード7と究極剣が欲しいのでリベンジする予定。
金マレシャルも欲しいけど、あっちは収奪だけじゃなくて探索も要るから全然見通し立たず。
いや本当収奪家の方って尊敬に値しますね、ハイ。

参考までに、ある日の海賊ロット叩きのリザルトを載せます。
海賊ロット経済
この時は略奪紙の出がちょっと良かったかもしれない。
白煙は意外とたまるので、フレに安く回した残りはショップ売り。
カテも倉庫に999たまってるのを超えた分はショップに出してます。
普段はエグゼキューショナーズを使ってるんだけど、買いは5個ずつ、売りは10個ずつが一番カテ効率よさそう。

5個を2回買って(-4M×2=8M)10個売ったら(+4M)ロットが48枚なので、4M÷48枚で1枚あたり83Kの計算。

だから今の売り相場が単価を下回るカテ1と美酒と名工以外はどれも当たりになる計算かな?
轟音も2個で60~70Kだから微妙にハズレかもしれない。


そして先日は3ヶ月ぶりにポルネデ参加の大海戦が。
7月の時は私含めて欠員の出る日が多くて艦隊を組まなかったので、艦隊としては5月のインド海戦以来になりました。
割と若手?なメンバーが多かった中で、また新船や新仕様も重なって展開が見えない戦いだったけど、対人戦ではどうにか3日間通して勝ち越す事ができた感じ。
まだ精鋭(特にイスパフランス)を相手するには辛いけど、メンバー1人1人の下地は悪くない印象があったので、模擬とかにどんどん誘って艦隊錬度を上げていければ、てとこかな。先日の海戦から固定メンバーが8人に増えたので、やっと少し形になってきそうな雰囲気。ちょっと頑張りたいね(´・ω・`)
102210 231002
初日撮った記念写真。柊たんが助っ人に来てくれた。
ちなみに艦隊名がまだ未定なんだけど、その後私が出した案は見事にスルーされた(´・ω・`)


とまぁ最近はそんな感じです(´・ω・`)

色々変わった仕様についても思うところは数々あるけど、ここで一旦切っときます。


スポンサーサイト
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://aprondper01.blog81.fc2.com/tb.php/204-aea6590a

