スポンサーサイト 
鍋底3on 
またまた更新サボってしまいました(´・ω・`)

前回更新から大海戦あったり収奪でアジアにこもったり模擬大会にエントリーしたり、Iysaでせっかくパティシエになったので何となく採集上げしたり、といった感じで過ごしてます。

第54回大海戦の方は初めてのカリブでの戦いでした。
今回はメンバーの揃わない日が多かったので思い切って艦隊を稼働せずみんなバラバラで組むようにしたんだけど、結局私以外の固定メンバーは多くが同じ艦隊に入ったようでw
んで私はというと別の艦隊で経験してみようという事で、スインさんの艦隊にお邪魔してきました。
MVPを輩出する艦隊だけにみんな火力高く、旗の2人も仕掛けが上手くて安定性もあり、色々学ぶところが多かったですね(´・ω・`)

結果は、初日は仕事が遅くなって参加できず、2日目は与6被5ダッフォー1の戦功141、3日目は与9被5の戦功153で、自己ベストの戦功125を大きく上回る更新をしました。
個人的には2日とも被が5以内で抑えられたのが良かったかな。与が振るわなかったけど、これは他のメンバーの火力が高すぎて、私が落とす前に相手をポンポン落としてしまってたというのは絶対あると思いますw
だって艦隊に1人いればいいような高火力アタッカーが3人もいるんだもん(´・ω・`)

072410 231605
2日目の記念写真。肉球MVPおめでとう(´・ω・`)

072510 231738
3日目記念写真。メガネさんおめでとう・・・というか2日連続でスイン艦隊からMVP出た。なんかすごいね(´・ω・`)


では続けて、今度開催される模擬大会の話を。





↓応援よろです(´・ω・`)



フレのすいちゃんが8月14・15日に開催される『鍋底3on』て模擬大会を開催してくれたので、参加する事にしました。
ここしばらくは大会というと英国PLしか無かったのでイングヴェネ以外の国の人が参加できる大会が開かれたのはとても嬉しい事ですね。そんなわけで私も今回はポルの軍人フレに声をかけてポル艦隊で組みました。

メンバーは元ハーレム艦隊で一緒だった柊さんとぷちねこさん。
柊さんはよくチャットで模擬話とか馬鹿話とかやってていつも仲良くさせてもらってて、模擬でも「一緒に組むと相性が良い」と言ってくれてたから一度一緒に組んで大会出てみたかったのよね。
同じく柊さんが相性が良いねこさんにも声かけてエントリーした次第す(´・ω・`)

艦隊名については、1分で決めました。
自分の海戦艦隊の名前だってまだ決まってないのに、こういう時は妙に早い(´・ω・`)
以下、出場登録前後の会話。

《8/7 12:30頃 Authaでインした直後》
tess:おーささん!
Autha:|ω・`)
tess:寝落ちしそうだから、する前に艦隊登録するんだよ!
Autha:余計なお世話だ!w
tess:だって
tess:寝落ちしてえんとりーできませんでしたとか
tess:言いそうじゃん!
Autha:(あながち否定できないから困るw
tess:いまのうちに
tess:ちゃんと書いておくんだ!

(・・・登録処理を済ませる)

Autha:登録完了('-'*)
tess:おちゅw


《↑の会話の前日、Skypeのチャットで》
柊:おーささん、登録明日までだからしておいてね
Autha:艦隊名が問題(´・ω・`)
柊:最近聞いてる曲名とかで つけるのはあり?
Autha:何だろう(´・ω・`)
柊:テトペッテンソン
柊:http://www.nicovideo.jp/watch/sm3166355
柊:と 冗談だ 気にするなw
Autha:なんか、洗脳ソングか(´・ω・`)
柊:ついつい口ずさむ
Autha:ぽちねこさんが良いならこれで採用(´・ω・`) ←さっき「冗談だ」と言ってたのを聞いてなかったw
柊:まてぇえw
柊:俺の変な趣味がばれるw

結局ねこさんが了承したようで、このまま決まりました。
ちなみに登録時のコメントは動画を見てればわかります(´・ω・`)


という事で、他にエントリーした面々の中にはなかなかの強豪さんの名前も混じってるけど、やれるだけ頑張ってきます(´・ω・`)


logo1c.gif
↑大会バナー。クリックで公式ブログに飛びます(´・ω・`)



あと、ちょっとリアルネタ。
ここのところずっと音楽といえばMAKSIMを始めインストゥルメンタル系やゲームミュージックなどを聴く事が多くて歌とか全然だったんだけど、高校時代にハマってたドリカムをまた聴きまくってます(´・ω・`)

初期の頃(アルバム『MAGIC』くらいまで)のが特に好きなんだけど、最近めの曲でもニコやつべで聴いてて気に入ったものがあったりしてます。



ニコニコにあった、誰かが作ったBESTコレクション。ドリってアルバム曲でもハズレが無いから、ベスト作るが本当難しそう(´・ω・`)
1位はアルバム曲だけど私的には納得。うp主よくわかってらっしゃる(´・ω・`)

ここからは単曲で。

失恋曲でアルバム曲なので知ってる人は少ないかもしれないけど、すごくお気に入り(´・ω・`)


偶然発見して気に入ってしまった曲。これもアルバム曲なんだけど、私はマイナー曲のが好きになりやすいのかねぇ。
シングルよりもカップリングの方が好きになる事も多かったからなぁ(´・ω・`)


とまぁこんな感じの音楽生活でした(´・ω・`)
スポンサーサイト
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://aprondper01.blog81.fc2.com/tb.php/197-09207153

