 
ひさびさの更新 
すいません、かれこれ1ヵ月半くらいブログ放置しちゃってましたね(´・ω・`)

インは結構してたんですが、仕事が忙しかったり仕事で色々凹んだりフレとケンカしたり足を折って仕事を長期離脱せざる負えなくなったり等色々あってあまり活動意欲がわかず、最近はチャットのみのインが続いたりインすらしない日もあったりしてました。
模擬は時々マディラに参加してるけど参加者の減少によって寂しい限りです。もっとも他の模擬も似たような状況みたいですけどね。どこの模擬でも新仕様対応のレギュレーションの模索に苦心してるんだろうなぁ。

そんな中で脳筋に対するモチベも結構落ちちゃってて、最近はIysaの出番がまた少し多くなりました。これでもメインキャラなのでもっと扱いを良くした方がいいんだろうけどねぇ。ここ2年以内にフレになった人のほとんどはIysaがメインキャラだという事実を知らないし、某晒し板でも「Iysaって奴はAuthaの裏だよな」なんていわれてる始末。逆だよ逆。
全く、晒す人間の事くらいちゃんと調べてから晒せってんだ(無茶振り)。

さて、最近のことをつづっていきます(´・ω・`)




↓更新意欲につながるので応援よろです(´・ω・`)

◆Iysa編

Authaの脳筋のモチベ減少を受けて少しだけ扱いが良くなり、とりあえず最近はアクティブに稼動してます。
冒険がもう少しで52になるのでダッシュかけて・・・
冒険52へa

冒険52
冒険52到達☆(ゝω・)v
私がこのゲームを始めてから、つまりこの子が誕生してから4年と2ヶ月かかっての達成。
ねんがんのクリッパーをてにいれたぞ!

エルスタールⅡ
はや~いぜ、はや~すぎるぜ、エキセントリック号~♪(古

さて、今後はどうしてくれようか。
とりあえず今はこれまた念願の民俗学者になっているが、よくよく考えてみたら陸戦をサボってる限りただの発掘家と同等だという事実にたどり着いた。
民俗学者を目指した当初は『さすが民俗学者、陸戦しながら冒険ができるなんて夢のようだぜ』などと語っていたものだが、フタを開けてみればこの浮気性な中の人、考古学クエを探してるうちに「未達成の生物クエがたくさんある。クマもまだ全然だし生物やりたくなってきた」などとのたまう始末。

今後陸戦上げを優先するか冒険するか、交易を52まで上げてしまうかのどれかを選ぶ事になるが、それは次回以降のお話で。


◆Autha編

初めて旗艦として参加した英国プレミアシップ、同じく初めて旗艦として艦隊を率いた第51回・第52回大海戦などを渡ってきた中で、中の人が慌しくなったのに伴い少々疲弊状態にある昨今。そういえば名工も補充してなかったので白鉱石がPFで溢れてるぜ。

もっとも完全にサボってたわけでもなく、新仕様造船などは一通り行なった。
現状、小型はボンバルダ一択、中型は強襲重に加えて大フリも造った。大型は旧仕様装甲戦列を残してN戦列もポルカラーで新造。海戦では専らN戦列を使用中。
しかし問題は中型である。機雷船は必要なのだが、艦隊内で乗る人が私しかいないため誰か別のメンバーに頼まないと大フリに乗れない。しかし強襲重の重さでは少なくとも今の環境では旗艦が使うには重すぎて使用に耐えないのが現実。

あとは毎回ではないが、マディラ模擬には参加。
しかし底模擬では耐久未強化の装甲(=底507)を使用しているので面白いほど落とされており、ただでさえ脳筋名声が微妙だった中の人の更なる腕の低下も相俟って、やれいらない子だの産廃だの穀潰しだの使うに使えぬ無敵の弱さだのといった声も聞こえそうなものである。
今度鉄ででも装甲を造り直そうかとは思うが、今の装甲はポル公用の上にポンプが付いているので捨てるのはもったいなさすぎるので悩ましい所。

今後の事だが、年度が変われば少し時間的にも余裕ができると思うので、それから模擬参加率を上げていって鈍った腕を底上げしたいところ。Eサバでは新仕様下で早速大会も開かれたとの事だし、Zサバでもいつ大会が開催されてもいいように備えておきたい。
その前に海戦の艦隊も何とかしたい。次回海戦は今のところ確定5名・未確定1名・これから声かける予定の人数名といったところである。メンバー探しにも精を出していきたい。
もっとも、戦功をガツガツ取る艦隊ではない上に艦隊レベルや私自身の脳筋名声などといった要素も考慮するとあまりレベルの高い人は呼べないというのも辛いところだが、できる範囲で努力するしかあるまい。
ただ前回の第51回3日目では敵精鋭をうまく抑える事ができたために、近隣でNPCを狩ってた艦隊が戦功90台を取ったという結果も出せたので、めげずにやっていこうと思う。

ある日のハーちゃん
ある日のハーちゃん。バザ放置してたらいたw

ある日の海洋学者
ある日の海洋学者。見た目そっくりの子がいた。


◆Nartha編

ここ1年ほどずっと武器商人。
造船上げをしながら鋳造をできて、交易職。現状の目的に噛み合ってるので今後もしばらくはこのままで行く予定。
最近造船をサボり気味なので、いまだに12(12000/14400)止まり。


こんな感じでぼちぼちいきます(´・ω・`)
 
シエル #-
 
旧JB装甲戦列はほんと悩むよね
2つもあるもんだから余計にw
もっぱら海事用や収奪用に使いおろすぐらいしか用途がないよね~
せめて★3,4まで開放されていれば・・・底模擬じゃ結局差が出て使いない??

大海戦用の船はほんとに悩みます。中型小型は特に実践の機会がないし、あれだけ詰め込まれた大海戦もここしばらく音沙汰なしとか;;
おーさ #-
 
耐久507で模擬に出るとぽんぽん落ちるからねぇ。
装甲とロリゲは新造前提、スパゲや一等に至っては現状残念感が漂ってる始末だしな・・・。

大海戦は本当いつやるんだか(´・ω・`)

秘密にする

 
トラックバックURL
http://aprondper01.blog81.fc2.com/tb.php/177-e4511f04

