スポンサーサイト 
第50回大海戦 
今回はアプデによって大幅な仕様変更があった直後ということで色々と波乱含を含んでましたな。
結果だけ見れば近年類を見ないポルネデ陣営の勝利だったけど、一番の勝因となった参加人数の差はある意味で予想できた事だったかな。
船周りの仕様ががっくし変更されてみんな造船や強化のし直しに必死だっただろうし、そんな時期に海戦を入れられても何も対応できないでしょ。私もできなかった。こればかりは運営何考えてんのと思ったしね。プレイヤーをデバッガーみたいに使わないで下さい(´・ω・`)

と、グチはこの位にして。
今回は3日間とも対人野良で戦いました。
今度組むメンバーの中にも対人の仕様変更で今回は様子見するという人が出てたので、ちょっと色々な人や艦隊を見てみようという事で。

初日は何というか豪華すぎるメンバーで、何でこの人が野良にいるの?て言いたくなる人が多くいた。おかげ様で対人21戦中11勝4敗とか野良艦隊とは思えない成績を出させてもらいました(´・ω・`)
2日目と3日目はそこまではいかなかったけど、2日以上続けて組んだ人が多かったので気分的にもやりやすく、また良い経験にもなったかな。
あと密かにハーレム艦隊のスカイプのボイチャに誘ってもらってたので、別艦隊同士で声による情報交換とかやってて面白かったw
第50回大海戦3日目
3日目のリザルト。ちなみに戦功は1日目49、2日目21だった。


でも今回のアプデにおける大きな問題点も浮き彫りになりましたね。そう、副官船交換による剣消し。仕様関係の話はデリケートで難しいけど、個人的には糞仕様だと思ってます。
戦いたい時だけ戦って、強そうで戦いたくない相手が来た時は副官船(クラスの違う船)と交換して戦闘回避とか、そんなのが当たり前になったら海戦が成立しませんよ。以前のフランスの剣消し艦隊の時は結構な叩かれ方したのに、今回のは敵味方ともに日を追うごとにやる人が増えてたのが残念。
実は自艦隊でもメンバーに対してやらないように事前に伝えてなかったために1回回避してしまった事があったけどね。相手艦隊にもやった人にも申し訳ない事をしたと思ってます。

準備期間が不足してる中での海戦、久々の危険海域、副官船、などといった波乱があった中での海戦だったけど、次回はもう少し全体的に落ち着いた海戦になればと思います。
というか剣消しに関しては『1度剣が消えた艦隊は港に入港しないと海戦参加資格が復活しない』くらいの仕様でもよいかと。


そして今回はハーレム艦隊のリーダーだったしゅんさんの休止前の最後の海戦となりました。
長期に渡って活躍し、艦隊をまとめてきたしゅんさん今までありがとう。そしてお疲れ様でした。
海事39しかなかった時にお犬に誘われてから一緒に戦ってきたけど、ハーレムでの色々な出来事があったおかげで海戦や対人を楽しむ事ができ、今では独立(の準備)をするにまで至る事ができたと思ってます。
リアル事情による休止という事なので、不定期とは言ってましたが落ち着いて戻って来られるのを待ってます。
しかしいなくなる前に一度敵として戦いたかったな・・・。唯一のチャンスだったマディラ杯に出られなかったのがとても残念。

とりあえず16日のマディラ模擬が最後という事で、多数集まってちょっとしたイベント的に拡大開催的にやるようなのでそこで存分に楽しんできます。ほら、てすたんやすいちゃんも行こうね。他にもポルネデオスマンの方みんなこの機会にマディラ行ってみませんか?


第50回大海戦ハーレム01
3日目終了後に集まって記念写真撮りながら喋ってた。その為今までで初めて海戦反省会を欠席(´・ω・`)
私はその前から茶室に入って記念撮影にも混ざってたけどね(´ω`)

第50回大海戦ハーレム02
しゅんさんのシャウトで元メンバーのミヤコさんやLidia嬢、他にも関わりの深い仲間が集まって思い出話とか色々。



・・・さて、船強化しなおさなきゃな。色々要変更点出てきたしな(´・ω・`)



↓FC2ランキングに参加中。応援クリックよろしくです。

スポンサーサイト
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://aprondper01.blog81.fc2.com/tb.php/174-10c165e6

