スポンサーサイト 
アプデに向けてうっこり 
先日のOS再いんすこ以来調子が悪かったPCですが、昨日リア友のとこに持って行ったら原因がわかって元通り元気になりました。
原因はHDDのPIO病といって、要するにHDDの読み込みモードが、やたらと速度の遅いPIO形式に勝手になってたという代物。原因を特定して設定し直して無事回復(´・ω・`)

そんなわけで昨日のマディラ模擬からはいつも通り快適にできましたよ。
ただ、自分自身の出来は悪かったけど( ´△`)

あっぷるタンには難易度高いと言われていた旗カロだけど、最近の環境の変化に合わせて少しカロネも使えるようになろうと思って、PL以降はカロネで練習しています。今までずっとキャノン一択だったしね(´・ω・`)
数回やってみての印象は『回避入ってない相手→水平弾道でも落とせる』 『回避入ってる相手→貫通入れる必要あり』てとこまで把握した感じかな。スキル切り替えが結構シビアだね(´・ω・`)
ただ今は水平非優遇の賞金稼ぎでやってるので、火力のある上級や砲だともう少し変わってくるのかな?本当は上級装甲に慣れるべきなんだろうけど、舵上げの関係もあるので当面は稼ぎ一択になりそうです。交易してる時は移動が多いので舵優遇職になるしね(´・ω・`)


ちょっとアレな話がありますが、続きで。



↓FC2ランキングに参加中。応援クリックよろしくです。

明日からはついにEl orienteが始動して、多くの人の念願だった東アジアが実装されるわけだけど、勅命がマニラとの情報が出ててみんな前日からマニラに集結してましたね(´・ω・`)
私もおーさとなーさを昨日夜にマニラ入りさせて、いーさは久々に拠点回航機能でアンボに向かわせました。



そして。
夜も更けた頃、別ルートで私同様にマニラを目指してたぞらさんと商会茶で船の速度の話をしていた時にそれは起きました。

おーさ : 大クリッパ>クリッパ>>大スク>軽クリッパ>ローズコルヴェ(急)>商大クリッパ>ローズコルヴェ>商クリ>商大スク
おーさ : て感じですね(´・ω・`)
ぞら : 商大スクそこかぁw
おーさ : ちなみに冒険船は18減、商船は18増、コルヴェは増減なしの前提ね
ぞら : あ、コルヴェって増減なしでも商クリより速いんですね
おーさ : ですねぇ

造船所親方 : おう、来たな。あんたが注文した船が届いてるぜ
造船所親方 : 大事に使ってやってくれ
アラビアンガレー「1」が無事進水しました 
造船所親方 : 何か用かい?
フェーネンダールを2232173㌦で売却しました ←!
ロット(NO.8)を8入手しました!
造船所親方 : 他に用はあるかい?
1を1200000㌦で売却しました ←造船上げ用の船を売った
ロット(NO.8)を4入手しました!
造船所親方 : 他に用はあるかい?

・・・やっちゃった。・゚・(つД`)・゚・。

おーさ : げ
おーさ : 間違って商クリ売っちゃったw
ぞら : えーw
ぞら : 何と間違えたんですかw
おーさ : 造船上げ用のサムブ(´・ω・`)
  ←なーさはそのサムブに乗って移動してた
ぞら : (・∀・)・・・

★なーさの所持船
・商クリ (普段はこれ)
・重フリ (おーさのを持ってた)
・アラガレー (造船上げ用に造ってたその1)
・サムブ (同その2)

だったのを、たまたまなーさ1人でアムスから移動する必要があった時に、足の速いサムブに乗せてそのままにしてたってわけですな。そしてそのままアジアへ移動して着いた時にすぐ商クリに乗せればいいのにそれ忘れてたもんだから間違えて・・・。

ぞら : ちょっと痛いうっこりですね(´・ω・`)
おーさ : (´・ω・`)ボリション
おーさ : 誰かに今度また造ってもらわんと(´・ω・`)
ぞら : せっかくだから+19%で造ってみては?
おーさ : 仕方ない、それまではいーさの商大スク使うか・・・。


・・・思えばですたんが使わないからといって、漂流物探索つきのやつをお下がりでもらったものだったんだけど、まさかこんな形でお別れが来るとは(つд⊂)
つか専用艦スキルついてて2Mはネェよw

という事で18増でもよいのでフレのどなたか商クリの造船お願いしたいっす。
ちょうど大工になってる人が多い時期だったのが不幸中の幸いか(´・ω・`)


・・・って、アプデの話は?
スポンサーサイト
 
M #-
 
ポル戦列を寝ぼけて売り払ったことがありますよ・・・・・・

秘密にする

 
トラックバックURL
http://aprondper01.blog81.fc2.com/tb.php/170-81de9db2

