 
修行また修行、そして喜望峰へ 
海事15で機雷を覚えたところで、一度海事修行はお休み。
測量士に転職してヨーロッパ各地色んなところを探検して回っている昨今。


でもとりあえずカーボでのイベント戦闘はこなした。モロッコ海賊のキャラベル3隻程度ならババガレー単艦で十分余裕^^v


で、リスボン王宮に戻ると海賊の一掃を機に第二次ガマ艦隊出航ということでアルヴェロくんを見送って、私もケープまで駐在する役人を護送する任務を得、とどのつまりは南西アフリカの入港許可がおりたわけですな。
南アフリカ

ポルトガルシナリオの場合、名声条件さえ満たしていればあとはチェーン式にケープ行ったら東アフリカの許可が出て、今度そっち行ったら紅海とインドの許可が出て、てな感じなので外洋航海用の船さえ確保できればいつでも準備OKってとこですな。


さて、今後の予定としては…
・各地で地理学クエ&地図をこなして冒険Lv上げ(目標18)
・その後また海事修行(目標19)
・さっさと交易を20にしちゃって先に副官雇った方がいいかな…?
・上の2つを満たせば晴れてアラガレー

さて、もうひとがんばり。
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://aprondper01.blog81.fc2.com/tb.php/17-59b45bd5

