スポンサーサイト 
PLを終えて 
先日11月28日と29日に英国プレミアシップが開催され、無事終了・・・して1週間が経ちました。
終わってから数日間はもう抜け殻状態でなーんにもやる気が起きませんでした。

先に結果だけ言うと、予選Aグループは4戦全敗というかなり悔しい結果で終わり、その後の順位決定戦で最終的に15艦隊中12位で確定しました。

シエルたんに誘われてから1ヶ月間ずっと固定メンバーで模擬に出て、Res商会の訓練会に混ぜてもらったり色々な艦隊と対抗戦をさせてもらったりして、ここまで取り組んで大会に臨むのは初めてであり、とても良い経験になったと思います。
今回の艦隊はほぼ同期のフレ同士が組んだものでしたが、練習時は戦術面でメンバーと議論をぶつけたり、指示が上手く通らなかった時に怒鳴ってしまったりとかしてあまり良くない旗艦でしたが、それでも当日まで付き合ってくれたメンバーには感謝しています。

当日応援に来てくれてたフレも数人いたんですが、私グループリーグ終了後にあまりの結果のひどさにフレに顔出したくなくて隠れるとか非常に大人気ない事をしてしまったのに、あとから 「見ててとても熱い戦いだったよ、ありがとう」 とか言われたりして・・・申し訳ないやらありがたいやらでした。ごめんねみんな。・゚・(つД`)・゚・。

練習期間中から動画を見てアドバイスしてくれてた師匠も当日来てて、応援とかアドバイスとかセコンドみたいな形で見守ってくれたり、「落ちると思った場面で何度も耐えてた。すごく成長したと思うよ(´・ω・`)」 とかありがたい言葉をもらったりしました。一つの目標な人からそんな事言われたらやっぱ嬉しいです。


最後にもう一度、
当日まで付き合ってくれたメンバー、
応援してくれてた皆さん、
本当にありがとうございました



では、試合内容などは続きで。



↓FC2ランキングに参加中。応援クリックよろしくです。

実は今回、数日前からPCの調子が悪くなってしまい、動画がほとんど撮れませんでした。なのでほとんどは簡単な説明と結果のみ記載します。
何とか重いのを我慢して撮ったのが、12位・13位以下決定戦のおしゃぶり耳パタン艦隊との試合のみ。
諸事情によりエンコが遅れてますが、追々zoomeにうpしたいと思ってます。

では、各試合の内容をお送りします(以下、敬称略)


予選Aグループ

●vsハッピークラッピー  1-2 ×

  ・1戦目
   初戦でいきなりやってしまった。
    タイラント → Autha ×

  ・2戦目
   紳士覚醒。
    ロシュフォード → ハスワール
    とりさん → シエル・ファントムハイブ
    ロシュフォード → クラウス ○

  ・3戦目
   ジリ貧負け。火力不足はうちの艦隊の課題だと思う。
    とりさん → シエル・ファントムハイブ
    村吉 → Autha ×


●vsスーパー銭湯『錦湯』  1-2 ×

  ・1戦目
   こちらが初沈を取り、そのまま流れに乗って勝利。
    時貞 → Livly
    時貞 → ウォルフィリー
    春華 → ニシキユ ○

  ・2戦目
   相手ペースの流れになってしまい、優遇機雷をいいように利用された。
   ちなみに私が落ちた時耐久は680まで削られてた。優遇機雷の怖さを知った一戦。
   しかし機雷使いの人に仕込み投げたらダメが460とか出たが、どれだけ弾積んだらこんな数字出るんだろうw
    なかと → シエル・ファントムハイブ
    時貞 → なかと
    ニシキユ → Autha ×

  ・3戦目
   私の操船がgdgdだった。3隻以上に囲まれた時の対処をもっと冷静にすべきところだったと思う。
    なかと → Autha ×


●vsGH(ゴールデン・ハインズ)  0-2 ×

  ・1戦目
   予選突破に向けてもう負けられない一戦。しかしアタッカーのミルカさんにいいようにやられてしまった。
    february → 時貞
    ミルカ・フェルケナ → Autha ×

  ・2戦目
   GHは全員が高い水準にあったが、その誰も止められなかった点が厳しかったと思う。
    february → シエル・ファントムハイブ
    キャプテン・スパード → Autha ×


●vs清純派白百合艦隊  0-2 ×

  ・1戦目
   4-4になってからが長かった。
   途中私からBREITLING氏へ水平のみで930のクリが入ったが、弾道が入ってたらと思うと悔やまれる。
   スキル切り替えが明暗を分けたと思う。
    ティーファ → 時貞
    春華 → プラリネ
    弥二郎兵衛 → シエル・ファントムハイブ
    BREITLING → ロシュフォード (降参×)

  ・2戦目
   これも私が戦犯。3-2の状態から白兵圧迫を仕掛けようとして無理をして、船首クリをもらってしまった。
   この一戦を以って、予選落ちが確定。
    弥二郎兵衛 → ロシュフォード
    シエル・ファントムハイブ → 弥二郎兵衛
    BREITLING → シエル・ファントムハイブ
    時貞 → BREITLING
    時貞 → プラリネ
    ティーファ → Autha ×


12位・13位以下決定戦
●vsおしゃぶり耳パタン艦隊  2-1 ○

  ・1戦目
   うまく相手の仕事を封じて勝利。
    ロシュフォード → パヘリア
    春華 → コート
    ロシュフォード → あぽろ
    シエル・ファントムハイブ → ぱぱーん (降参○)

  ・2戦目
   アタッカーのあぽろさんを捉えられず、ぱぱさんの仕込みにやられた。
   最終的に残ってたメンバーは全員弾切れしてた。
    (機雷) → コート
    あぽろ → 時貞
    ぱぱーん → シエル・ファントムハイブ (その後弾切れにより降参×)

  ・3戦目
   こちらから初沈が出てしまったが、耐えしのいで辛勝。
    ぱぱーん → シエル・ファントムハイブ
    春華 → コート
    春華 → パヘリア
    Autha → ぱぱーん
    ロシュフォード → やっぴー ○


9/10位・11/12位決定戦
●vs予選リーグ敗退(仮)  0-2 ×

  ・1戦目
   相手はこの場所にはいるが、かなりの実力艦隊。艦隊錬度がこちらの比でなかった。
    ハナさん → 時貞
    (機雷) → シエル・ファントムハイブ
    コジュー → 春華 (降参×)

  ・2戦目
   1戦目同様、成す術なく敗北。
    グルーバー → 春華
    ハナさん → ロシュフォード
    グルーバー → 時貞
    ペトロチャイナ → シエル・ファントムハイブ
    グルーバー → Autha ×


11位・12位決定戦
●vsスーパー銭湯『錦湯』  0-2 ×

  ・1戦目
   前の予選リーグ敗退戦とこの錦湯戦は、どういう内容だったかよく覚えてない。
   それほどに何もできず負けた。
    ラメク → ロシュフォード
    Livly → Autha ×

  ・2戦目
   こちらの集中力が切れてたか、相手が負けじと踏ん張ったか、かなりジリ貧な展開だった気がする。
    ウォルフィリー → 春華
    ウォルフィリー → Autha ×



終わってみて、何というか反省点ばかりが山積みに残った感があった。
旗として沈まない戦いをできたのは良かったが (初沈したのは初戦のみ) 、僚艦が攻撃しやすいような動き・・・適切な位置での白兵仕掛けや敵船の引き付け・・・その辺についてはもう少し上手くできるようにしたかったと思う。あと、囲まれた時の操船。無理に全部避けようとして次々喰らう場面があったので、相手の砲種を考えて無駄な操船をしない事も大事。
あとこれはシエルたんも言ってたけど、周りをよく見る事かな。彼曰く「旗は他の人の3倍周りを見る事が要求される」との事で、自分が守られてばかりじゃなくて僚艦が動きやすいような動きを考えていく必要もあるかと。

というか、ここら辺のものは経験による部分も多いから、今回に懲りずにまだまだ経験を積むべきかな。
次はいつになるかわからないけど、またどこかで開催されるであろう大会を見据えて練習してレベルアップを図りたいと思います。
スポンサーサイト
 
シエル #-
 
PLお疲れ様
旗本当にありがとう
助かりました

でも結局本番はうちの出来が最悪で足ひっぱっちゃったね
他の4人は出来よかったのに・・・

次の機会があるならば、、、、
また別の大会でこの機会が活かせるなら、、、、
そのときを楽しみにしています
(〃´・ω・`)ゞ


おーさ #-
 
こちらこそ本当ありがとうだよ。
連絡とか物資確保とか結構大変だったろうしね。

次どうなるかわからないし、どういう形で会う事になるかもわからないけど、私でもよかったらまたいつかよろしくなのだ(´・ω・`)

秘密にする

 
トラックバックURL
http://aprondper01.blog81.fc2.com/tb.php/169-e263953e

