スポンサーサイト 
新造艦と英国プレミアシップ 
大海戦から遅れる事数日、忙しかったわけではないけど文字通りぬこの手を借りて装甲を造りました(´・ω・`)

ナイメーヘンⅡ

 ぬこ造船1583年型の装甲戦列艦 『ナイメーヘンII (ツヴァイ)』 です(´・ω・`)
 名前の由来は、先代の乗艦だったN戦列が 『ナイメーヘン』 だった事によるつながりです。おーさはプロフ欄でも書かれてるようにいーさの弟という事で元々はネーデルランド人という脳内設定なので、乗る船もネーデルランドの地名を艦名に当ててます。

 リアルでは艦名の付け方は国によって多少の違いはありますが、大体どこの国も国内の地名は多く使われてたみたいですね。
 地名以外だと過去の偉人や神話、伝説に登場する人物、王族や軍人、自然生物の名前が使われていたようですが地名はどこの国でもほぼ使われていたため、私が艦名を付ける時は地名を選んでつけてます。
 人から造船を依頼された際も同様で、その人の所属国内の地名から命名しています。 (資料:Wikipediaより『船名』の項

 ちなみにイングランドの方は艦名の頭に 『H.M.S.』 と付ける事が多いですが、これは 『His(Her) Majesty's Ship』 つまり国王(女王)陛下の船という意味があり、実際に現実の英国海軍の艦船に使われているものです。うん、やっぱこれカッコいいよねw
 尚、フランスでも 『FS (French Ship)』 という冠詞がついているようです。


では、本題に続きます。


↓FC2ランキングに参加中。応援クリックよろしくです。

突然ですが、タイトルにもあるように今月の28と29に開催される英国プレミアシップに出る事になりました(´・ω・`)

ps12.gif

 今までは固定での練習不足から消化不良なまま予選敗退したり (第5回CL) 、メンバーを集められずに敢え無く不参加となったり (マディラ杯) してきましたが、今回は1ヶ月前からメンバーが確定して固定でガッチリ練習して本番に臨むというかなりまともな形での出場となりそうです。
 しかし大会とか本当緊張するな・・・仲間内で強い強い言われる事に対して 「私はか弱い商人でs(´・ω・`)」 とか抜かしてる私だけど、このような精鋭クラスの人たちがひしめく場に出れば 「か弱い」 がシャレじゃ済まなくなるしね。本当にこんな私に外国人枠使っていいのかと思ったりしたわけですが・・・。

・・・おーささん「で」いい、じゃない。おーささん「が」いいんだよ。

 まだまだ半端者の私に対してここまであちぃ事を言う人を無下にはできない。・゚・(つД`)・゚・。
 それなら微力ながら協力させてもらいましょうという事で、普段一緒に模擬やBCをしているメンバーを中心に艦隊ができました(´・ω・`)
 実は第10回の時も誘われたんだけど、その時は商会艦隊で出ると思い込んでたので、こんな自分じゃ面汚しになりかねないと思ったのと、外国籍枠という名を背負う自信が無かったのとで辞退してた経緯があっただけに、言葉により重みが感じられたわけでして(´・ω・`)

 それからは、固定で模擬に出たり対抗戦を組んだりして色々試行錯誤しながら練習させてもらってます。何分私自身が装甲にまだ馴染み切れてないため初沈が多くて周りに負担てしまってるけど、当日までにもう少しマシにできればよいのですが( ´△`)

 こんな大きな大会に出るなんてすげぇ緊張するし自分たちがどれだけ通用できるかもわからないですが、やれるだけやってみようと思います。
 ・・・ちょっと怖いけどね。
スポンサーサイト
 
#
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Iysa #-
 
(´・ω・`)うん、私こそ至らぬところだらけだがよろしく。
当日までにどれだけ仕上げれるか・・・まぁ頑張るのみ。
ネコノ #JdfJEj/g
 
わたしの提案した船名が消されちゃった(ノД`)
Iysa #-
 
あれはひどいだろw

秘密にする

 
トラックバックURL
http://aprondper01.blog81.fc2.com/tb.php/162-bae9c034

