スポンサーサイト 
第48回大海戦 まとめ 
今回はポルトガルのターンとなった大海戦ですが東京に遊びに行く予定を入れていたところに見事にぶつかってしまいました。・゚・(つД`)・゚・。

まぁ、日曜の帰りの飛行機はたまたま昼に取ってたので、最終日だけは参加できましたけどね(´・ω・`)

ちなみに今回の東京行きはフレと会うのが目的で、ポルトガル工作員オフとごば茶オフ、前所属のふんどし団オフをしてきました。
この件については次回書きます。だって内容的にぐっちゃになると読みづらいし(´・ω・`)

では、以下海戦について。


↓FC2ランキングに参加中。応援クリックよろしくです。

●3日目
個人:与11(決定打1) 被3 ダッフォー・被ダッフォーなし 戦功72
艦隊:36戦23勝5敗 4撤退4被撤退 総撃沈98 総被沈46 総ダッフォー3 総被ダッフォーなし
※PCエラーで落ちている間に1戦しているので、その分はカウントされてません(´・ω・`)

普通に第1艦隊のインとして戦う。前2日を戦ってないので慎重になったか、小中で1回しか沈まなかった。それでも与を10取ってるから、仕事はそれなりにできてるはず。旗放置とかいった真似もしてないしね。今回はスカイプを使って声掛け合ったので、連携がやりやすくて楽だったかも (しゅんさん・お犬・柊さん・私がボイチャ参加、残りは聞き専)。

大型は・・・模擬などでの調整もなしにいきなりぶっつけで乗ったんだけど、舵の重さに焦ってうまく攻めれなかったのが反省。動画を見てても明らかにクリポジに入る前に撃っちゃってる所あったしね。
沈むよりマシといえばそうかもしれないかな。確かに被は2で抑えたけど、その代わり与も1回のみだった (それも、相手の修理が止まった状態で無理やり白兵の上から沈めた)。


今回はすかいぽを使ってた関係もあってあまり動画は撮れなかったけど、この1戦だけ撮りました。
大型のサジ艦隊戦(´・ω・`)




そして今回はなんと・・・
第32回の東南アジア海戦以来の、ポルネデ連合の勝利でした!
第32回といえば、私がまだ海事39だった頃にハーレム艦隊に誘われてデビューした時でした。
あれから1年と8ヶ月もの間勝てない時期が続き、ハーレムも勝てなかったりメンバーが脱退したりと苦しい時期があり、陣営としても勝てるためにはどうしたらいいかなどをみんなで懸命に考え、その末の勝利だと思うと・・・何だか泣けますね。

思えば私がまだブイ専門で動いてた3年前の8月のベイルート大海戦の時も、1年半の勝てない時期を経た上での勝利だった。あの時もカイロの街中でみんながお祭り騒ぎとかしてたんだっけな。
プレイ暦2年未満が大半であるごば茶面子も当然、今回のが初めての勝利になったわけだな。いや本当によかった。
そいえば今回はうちの商会のぞらさんもブイに誘ったけど、初めての海戦で勝つことができて喜んでました。誘ってよかた(´・ω・`)

一緒に戦った人たちももちろんだけど、ブイや補給艦などで支援してくれた人たちもみんなありがとうと言いたいです。
そしてこれからもこの結果に驕る事無くやっていきたいですね。

第48回大海戦 全員集合
勝利を祝って、全員で集合写真を撮った。いい雰囲気になれたようで良かった。
気づいたら隣にてすたんがいた偶然。


第48回大海戦 集合写真
そして、ハーレム艦隊メンバーとしての最後の集合写真。
後からインして補給艦として合流してくれたぷちねこさんも一緒に。サイちゃんがいなかったのが残念。

実は今回の海戦を最後に、ハーレム艦隊を脱退する事になりました。
陣営全体としてNPC狩りに対する対人艦隊の支援などがまだまだ足りない事、ハーレム艦隊は対人艦隊としては十分強い位置にいる事などを考え、味方NPC狩り支援を主とした艦隊を作ろうと思っての決断でした。

ハーレム艦隊を含めていくつかの対人艦隊も周囲のNPC狩り支援はしているのですが、まだまだ手数が足りてないのが現実なので、少しでもNPC狩り支援の手を増やそうというところです。
こういう事をやってると戦う相手を選べなくなるだろうと思うので、どんな精鋭にも嫌がられるような艦隊を作っていきたいと思ってます (協力してくれる方募集中です)。

今まで長い間一緒に戦ってきたメンバーの皆さん、ありがとうございました。
艦隊は違っても、これからもまたよろしくお願いします。

しゅん : 最初に比べたら見違えるほど上手くなったよ
お犬 : 推薦した当時よりは強くなったじょ

・・・本当にもったいない言葉。・゚・(つД`)・゚・。

しゅん : ハーレムの艦隊名をのれん分けしよう
しゅん : 名乗れば相手は解散してくれるよw
おーさ : 精鋭がごそっと集まってきそうw
しゅん : 敵も多いだろうねw
お犬 : じゃあおいたんも便乗引退をry
お犬 : ハーレム分派(´ω`)
しゅん : お犬はダメです
お犬 : はふん


実力的にはまだまだな私だけど、仲間として認められてたのかな。(マジレス
そして、だほの子からは・・・。

だふぉ子 : 弟子よ。。。
だふぉ子 : 師匠は劇的な1戦3ダフォをかざったぞ!
しゅん : www
おーさ : 1回叫んでるとこ見たw (明日へ向かってダッフォーーー!という決め文句)
ひいらぎ : さすが、だほの子
おーさ : 今日は1ダフォも出せなかった。・゚・(つД`)・゚・。
だふぉ子 : 弟子よ、、、それでは師匠はぬけないぞ。。w


相手の方には悪いかもだけど、明日へ向かってダッフォーーーーーー!は決めたときのテンションの上がり方が異常ww
白兵修行して決定力もつけたいところだな・・・。


さて、次回からは今までとは違う、雰囲気を一新した状態で戦う事になるけど、敵味方含めてみなさんこれからもよろしくお願いしますよ(´・ω・`)
ほらそこのシエルたん、カモろうとか言わないように(´・ω・`)





スポンサーサイト
 
桃飛沫 #YrcAaRgM
 
カモろう。
Tear-La えんくぅ #J3DvvWjE
 
大海戦お疲れさまでした(#^.^#)

いつも楽しいけど、今回は一段と楽しい
海戦になったですよ^^

今まで、ポルは・・・・、ってイロイロ言われながらも
頑張ってて良かったです。

次回も頑張りましょう!(#^.^#)
おーさ #-
 
>桃ちゃん
ぬっこぬこにしてやんよ!ΦωΦ

>ごばくぅちゃん
そだね、ごばくぅちゃんたちごば茶メンの大半にとっては今回が初勝利だったし、喜びもひとしおなんだろうな。
次もまたがんばろう(´・ω・`)
てすこ #BqEwgRj.
 
おーささんおつかれさまー

うちはDOL初めて以来の初勝利でしたε=('-'*)
おーささんのお師匠さまは
3日目偶然にも同じ艦隊で組ませていただいたけど
”明日へ向かってー!!”の台詞で
艦隊全体が活気づいてたきがします(笑

次もまた勝てるといいな*ノノ
おーさ #-
 
>てすたん
そか、てすたんも初勝利だったのね。
明日へ向かってダッフォーーーーーー!!は良いよ(´・ω・`)

ちなみにLidia嬢はダフォの師匠であり、軍人師匠はまた別にいるのである(´・ω・`)
シエル #-
 
かもらば!
かもりたい!
かもる!
かもれば!
かもれ!ΦωΦ ジュルリ

以上かもる5段活用でしt

でも逆にうちをかもっちゃヤーヨ*ノノ
おーさ #-
 
>シエルたん
Resにかなうはずなかろうw
私はか弱い商人でs(´・ω・`)
D.Lidia #-
 
我が「THE ダッフォーズ」は常にダフォに快感を受ける人、やってみたい人など白兵家を絶賛ダイボシューしております。

沈む時はケツクリで豪快に沈みましょう!www

「明日に向かってダッフォー!!!」
しんし #ipqFVNis
 
ついにあのプロジェクトが動き出すのね
・・・こっそり入れてくれ(対イスパ限定で

でも、N狩りつぶしに執念を燃やす私の艦隊とも完全に対峙するんだな。。。困ったもんだ
おーさ #-
 
>Lidia嬢
白兵修行しないとだめっすね( ´△`)
明日へ向かってダッフォー!

>紳士
目指すは紳士艦隊3縦です(`・ω・´)

秘密にする

 
トラックバックURL
http://aprondper01.blog81.fc2.com/tb.php/161-ac6da7d7

