スポンサーサイト 
うっこり話とか商会の事とか 
えーとですね、先日うpすると言ってた稚内・礼文の旅の写真ですが・・・

間違ってほとんど消してしまいました(´・ω・`)

いやね、携帯中身からSDカードに移動とか何とか処理してるうちに、SDカードにコピーしたと思ってた写真が実は移動になってて(要は携帯内に写真が残ってない)、その状態で改めて写真移動しようとして、SDカード内でデータがかぶったら面倒だと思って消したら実は携帯内にデータが残ってませんでしたという落ちでした。
特に礼文の島内で撮った写真なんかは色々探索した所とかたくさんあったのに(つд⊂)エーン

・・・いいんだ。また行ってやる。まともに島内探索できる季節に行くのはまた来年になりそうだけど。
礼文で泊まった宿はご主人の9ヶ月になる娘ちゃんがめちゃ可愛かったし (ハイハイができなくて後ろに下がってた。でもご機嫌顔だったw)、稚内で泊まった旅人宿も久々だったけど相変わらずごはんおいしかったしね。


んでは、DOLの方の話はこの続きで。


↓FC2ランキングに参加中。応援クリックよろしくです。

えーとまず、商会所在地をアムスに移転しました(SSなし)。

おーさとなーさと他2名で地中海の奥で細々とやっていたスノードロップ商会ですが、設立当初から「アテネはないわ・・・」「場所がアテネじゃなかったら・・・」「あそこ人来るの?」などといった声を多数いただいており、設立から3ヶ月間人が全く寄らなかった事もあって (一応飛び込みで入会しようとしてた人は1人いた。私がたまたまインしてなくて連絡がつかず、そのまま同じアテネのミリオン商会に入り、Iysaが一緒になってその話を聞いたw)、商館のチャンスは少ないけど商会数が多すぎずそれなりに人の往来も多くて、設立当初アテネと最後までどっちにしようか迷ってたアムスに移る事を決めたわけです。

そして、商会の動きはまだ続き・・・ついに新人さんが1名入りました。
商会を探してる人をうちの商会メンのガッちゃんが見つけて声をかけたとの事だけど、こんな何もない少人数商会だと聞いたらそれでも来るだろうか・・・などと色々不安を交えつつ、茶室作ってふんどし団流な面接をば。

ぞら : 少人数でも構いません。というか少人数商会の方がよかったので。

(´・ω・`)おおおおお、第一関門おk

ところがまだ気は抜けない。最近は新人さんに過ぎた支援とかやって促成栽培する商会もあると聞いた事あったので、楽しみ奪わないようにという意味で過剰支援はしないという事を確認すると、

ぞら : 大丈夫です。元よりそのつもりですよ。

よかった、とりあえず安心して一緒にDOL生活を楽しめそうね(´・ω・`)
という事でその時シャム湾で海事してたので、即刻カリカットへ移動して承認処理してめでたくスノードロップ商会5人目のメンバーが誕生しました。そう、5人目って事はショップが使えるようになったのです。

なんか小さな喜びだけど嬉しいね、こういうのw

ちなみに新人さん、誰かの裏とかじゃなくて本当の初心者さんのようで、最初はチャットなども必要最低限的な内容だったんですが最近は・・・

ぞら : こんばんはー(・∀・)ノ

顔文字も覚えたようです。
イン時間も私たちと同じ夜メインなので5人揃う事も多々あり、ちょっといい感じに盛り上がってきましたよ(´・ω・`)
改めてよろしく、ぞらさん。


では、おかげさまで立地的に利便性が上がってショップも使えるようになったところで、改めて。

アムステルダムの商会、旅人宿・スノードロップでは商会メンバーを随時募集しています。ちょっとだけ盛り上がってきた少人数商会に興味を持たれた方はアムスで申請するか、AuthaまでTell下さい。


んで、そんな商会の寝落ちコンビの会話
寝落ち商会茶


そして、誰もが思うであろう突っ込み
使節団
スポンサーサイト
 
五嶋な人 #6C4aFVT.
これって 
>>新人さんに過ぎた支援とかやって促成栽培する商会

Σ(゜∇゜|||)  以前のうちのことかああああ
最近は支援する新人さんも・・(´;ω;`)ウッ…
ほぼ全くINできない私が悪いんだけどね。
アムスに商会移転されたとのことで、ご近所さんとして仲良くしてください。 |ω・`)

あと寝落ち本尊さまにもよろしく(* ̄- ̄)人 i~
おーさ #-
 
>五嶋さん
おひさです。元気でしたか?
促成栽培については、もっと激しい話を聞いた事がありました。交易名声上げとかで多額の金渡して投資させたりとかはちょっとね・・・(´・ω・`)

寝落ち本尊様は今日も元気でする(´・ω・`)

秘密にする

 
トラックバックURL
http://aprondper01.blog81.fc2.com/tb.php/157-e7f6850b

