スポンサーサイト 
新しい商会と怪鳥と 
そいえばブログでは書いてませんでしたが、先月おーさとなーさの商会を抜けました。

別に何か大事があったとかではないんだけど、同じ商会茶を共有するのは相手の人を含めたみんなにとって良くなさそうと思った人がいたのが主な要因かな。
その人とは仲が悪いわけではないしお互いをよく理解し合った良い関係だと思うんだけど、私の至らなさで他の商会メンに対して心苦しく思わせているであろう事が多々あり、だからこそ取るべき適正な措置というのを考えてこのような判断に至りました。

居心地が良かった上に一度会長に引きとめられた経緯があった中での、かなり無茶ともいえそうな脱会だったのですが、その上でも他のメンバーから 「決めたなら仕方ないけどすごく残念」「ちゃんとオフには来いよ」 などと涙目な事まで言われてしまい、非常に申し訳ない気分になったりしました。
ふんどし団の皆さん、出来が悪くネタ色も薄い副怪鳥で恐縮したが、1年半の間とても楽しませてもらいました。またどこかの海で会った時はいきなり強襲とかしてください(´・ω・`)


それから1ヶ月後・・・・・・。


↓FC2ランキングに参加中。応援クリックよろしくです。



商会、立てました。
旅人宿・スノードロップという商会名で、場所はアテネになります。
新商会

元々、今後の予定についてはどこかポルネデ系の軍人商会の門を叩こうとか別の多国籍商会でお世話になろうとか色々考えてたんだけど、軍人商会はキャラが育ちきって模擬以外にやる事がなくなってからの方がいいかとか考えて、今後の展望に入れる程度にとどめました。

一方で別の商会についても、ありがたくお誘いの言葉をかけてくれたフレや茶室メンは多数いましたが、フリーになってる今しかできなさそうという事で新しく商会を一から作ってみようかという結論に至り独立、今に至ります。

場所も色々考えましたが、やはり商館ゲットの夢を見ずにはいられず、商館の取れそうな街を探してみたところ
・アムス (商館落ちしそうな商会あり)
・アテネ (商館が10あるうち6つしか使っておらず、大きい商館も残ってる上に他にライバルになりそうな商会がない)
・イスタン&アレク (要変装度の街は・・・商館は空いてるけどちょっときつそう)

アムスかアテネかで少し迷いました。
アムスはメインであるいーさが長い事拠点として活動してた思い入れのある場所で、おーさも一時期アムス商会でお世話になってた事を考えたら悪くないかなと思いましたが、スエズ運河がある今なら北海よりも地中海の方が利便性あるかなと判断してアテネを選びました。
とりあえずはおーさとなーさにフレ2人(うち1人はここ数日インできないため未合流)の計4人でのスタートで、ぼちぼち盛り上げていこうと思います。
そのうちもう少し人が増えて軌道に乗ってきたら、何かイベントを企画したり商会HPを作ったりなどやりたいなと思う事は多いです (実は前商会末期に商会HPを新しく作ろうとして色々調べたり手をつけたりしてたのですぐ流用が利いたりするw)。


そして迎えた初の納品はベルベジュスト or ほうき・・・ピラコーほどではないにせよ、また面倒なのが来てくれた。

納品ベルベジュスト
でもがんばって作った。
3人分あればいいし、前に余った4着ストックしてたからあと8着くらいならPFだけで何とか間に合った。


新商会納品
そしてこの通り。この後すぐ覆されるであろう暫定2位・・・今のうち夢見ておくさ(´・ω・`)y─┛~~
千里の道も一歩から。


しかし、そもそも生来うっこりがひどい私に怪鳥なんぞつとまるのか・・・?
スポンサーサイト
 
#
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
おーさ #-
 
>誰かさん
それ違います。って、恐らくネタで言ってるんでしょうけど隠しコメ使ってるあたりが何か本気めいたものを感じるわけで・・・( ´△`)

秘密にする

 
トラックバックURL
http://aprondper01.blog81.fc2.com/tb.php/138-4400dab2

