スポンサーサイト 
最近のこと~Autha収奪編~ 
しばらく更新がご無沙汰してましたね、Authaです。
なんだかアプデとか海戦とか色々書くことはあったけどリアル多忙だったり書くのが面倒だったり(待)して2ヶ月更新あいてしまいました。って、最後に書いたのがCL予選の時とかww

今回はタイトルにもある通り収奪の話なんだけど、年度末始にかけてちょっと休止を挟んで模擬も交易もモチベが落ちてた時に来た犬さんからの一通の伝書鳩が事の発端だった。

曰く
アジアで重装船尾楼を狙う収奪ツアーを開催します。海賊?悪いけど、そっちも収奪^-^
というわけでのんびり海域独占して、夜は香辛料積んで帰るという企画です。皆暇っしょ?w
ウソウソ、気が向いたら現地集合でよろしくん


てな感じで、ジャカルタに集合したわけだけど・・・。



↓FC2ランキングに参加中。応援クリックよろしくです。

というわけで有志集ってジャワ海に出る・・・が、人が多すぎる。
ディリまで移動したところでピンジャラに移るかという案が出て、そのまま移動。
重装船尾楼というとアジアのイメージが強いけど、実はオセアニアでも収奪できるのです。アラフラ海の巨大な湾にいる周航私掠艦隊だっけな?と、ピンジャラ北の征服者からそれぞれ出るとか。
それで今回はピンジャラの方を選んだ。

ピンジャラ北の小さい湾にいるPOPの盗賊団やならず者を狩ってると時々沸くんだけど、難易度低めと聞くもののそれでも十分難しい。確かに簡単に出たら30M以上の値段なんかつかないんだろうけどねw
今回は艦隊全員分の5個集めるという目標があったので、とにかく気合が入る。

1個目と2個目が出て、3個目がなかなか出なかったが・・・


重船尾収奪
やっと出た。確か開始して4時間くらい経ってたと記憶。
そしてまともな値段のつくものとしては初めての収奪。今までテルナーテで白兵修行してた時にダヤクの羽飾りとか取った事はあったけど、こういうのはなかったのだ。
ちなみに耐久140の逸品ですた。(゚Д゚)ウマー

結局その後1時間くらい粘ったけど4個目が出なくて、もういい時間だったためここで解散。
本当はこの日は日曜ロン模擬があったので途中で帰ろうかと思ってたけど、最後まで残ってた人とフレ結んだり重船尾ゲットできたりしたので、残ってよかったw


・・・で、その数日後。
ポチ☆ :明日休みけ?
Autha :(´・ω・`)うむ
ポチ☆ :今日から明日にかけて白兵上げしるか?
ポチ☆ :明日の夜、カリブのヘンリー・モーガンやるんだが
ポチ☆ :やるかえ?


という事で、今度はカリブへ。
でも何を欲が出たのか、もう1人待ち合わせてるフレとの待ち合わせ時間までの間にイスパ艦隊(究極剣)だのイスパ護送艦隊(アドミラルジュストコール地図&剣極意)だのといった面々を食い始める。
それなりに軌道に乗ってきてそろそろ出てもいいんじゃないかってくらいやってたのだが・・・出ない。とにかく出ない。収奪テーブルや収奪時の金額とかからちゃんと正しい編成のを食ってるはずなのにねぇ・・・。

結局お目当てのブツは出ないままに仲間と合流。グランドケイマンに移動してターゲットのヘンリー・モーガン(バッカニアコート)を食うんだけど、これもまた出ない。
おかしいな・・・1時間に数着出るほど難易度低いはずなのにね?( ´△`)
あまりの惨状に心折れかけた3人はサンファンに戻ってまたイスパ護送艦隊に食指を伸ばすが、結局ここも出ず。23時を回り寝落ちの危険が出てきたのでこの日は収穫なしでお開きになりました。
マゾいのは確かだけど夢見れるし楽しいわ、収奪w
今回のである程度の要領は掴めたから、海事や交易、模擬とかの息抜きに時々目標を見つけて自分でもやってみたいね。

しかしここ数日の収奪紀行のおかげで白兵スキルが一回り上がったのはちょっとした収穫かなw
剣術 7→8 (優遇)
突撃 6→7 (〃)
戦術 4→5 (〃)
防御 2→4
収奪 5→6




★追記
先日、数ヶ月ぶりにフレ主催のBCにお邪魔してきました。前からお誘いもらってたんだけど別件とかぶったりしてなかなか行けなかったのね。
で、最後に記念撮影。
09年4月度紳士BC 集合写真

尚、11戦やったうちの6戦目の映像がフレのシエル氏によって専用のWikiページで掲載されてます。
メンバー的には他のガチムチな脳筋さんたちのそれよりは敷居が低いものの、専用Wiki内にて色々と対人戦における動きとか戦術について考察されてたりしていて良い感じだなと思いました。初心者BCと銘打ってはいても、各国の軍人商会に所属するような人もいるしね。
将来ここの常連メンバーの中からCL本大会に勝ち上がる人がいたら・・・・・・てのは夢見すぎかなw
スポンサーサイト
 
シエル #-
 
その夢、ボクがかなえるよ!
・・・・タブン・・・きっと・・・そうであったらいいなぁ(==;
おーさ #-
 
Resならそれだけの力は十分あるだろうさw
ただイングは参加艦隊の層も厚いしね・・・薔薇艦隊やとりさんのところも応援してて本大会行って欲しかったのに残念だったな。
私もがんばらなきゃな。

秘密にする

 
トラックバックURL
http://aprondper01.blog81.fc2.com/tb.php/132-f24e2e5d

