 
回避上げ完了、そしてCLへ 
まずはみなさん、明けましておめでとうございます。
まだまだ未熟な身ですが、これからもよろしくお願い致します。


で、早速ですが
010609 232943
回避がカンストしました。
砲術・弾道・水平・修理に続いて5つ目のカンストか。

今更って気もするけど、砲スキルカンストも併せてやっと脳筋のスタート地点に立ったってとこかな(あっぷるタン談)。
そしてすぐにヨーロッパに戻り、上級士官に転職。
改めて優遇スキルのラインナップを見ると、操舵が非優遇である以外はかなり優秀だなと実感した。

で、その後の事だけど・・・



↓FC2ランキングに参加中。応援クリックよろしくです。


脳筋さんたちの一大イベントであるCLの各国予選が今月末からスタートする。
昨年の1年間を対人軍人としての修行で費やした私としてもいつか出場したいと願ってた大会である。
ところが私自身の準備はというと、昨日時点でやっとメンバーの模索が始まったところ。スキル上げなどに時間をかけすぎて、中途半端な状態では周囲に声をかけられずにいて遅くなってしまったのが原因である。

スキル上げといっても砲スキルと回避こそはカンストさせたものの、海事Lvがいまだ52で止まってるために当然ながらN戦列しか乗れない。海事52になってからは取り急ぎの戦力整備プランとばかりにスキル上げと金策と模擬だけで費やしてきたために、海事Lvが後回しになってしまったのだ。当初は旗艦をする予定はなかったため、装甲戦列に乗らないなら海事Lvは後回しでいいやって事で海事をほとんどしてなかったしね。

それが昨年秋になってから何を思い立ったか旗艦の練習を始めて、今度のCLでも既存艦隊に入らない限りは自分が旗艦を務める前提で動いていた。無理があるのは認める。多くのフレが言うとおり、旗艦が装甲に乗れないなど 『ありえない』 のが現環境である。

さすがに今回は厳しいか・・・ならば今回は完全に捨てて次回までにじっくり準備を整えよう・・・などと言ってたら、

装甲乗れなくても、捨てることはないとおもうよ。むしろ出れるなら出たほうがいいとおもう、絶対。大会の緊張感は全然違うから。
今のおーささんにとってはほとんどの艦隊が格上だから緊張感は半端ないと思うし、経験できるならどんどん出たほうがいいよ。みんなで決める事だから、みんなが認めるならN戦列が旗艦でもいいんじゃ? (´・ω・`)


脳筋の師匠であり、DOLを始めたばかりの頃からの仲間であるあっぷるタンからの言葉である。
自分に不足を感じて一度は諦めかけたところにそう言われ、 『よーし、やってやる!』 となった次第だ。
事前に、普段からお世話になってるカサ模擬の主催のSagittarius氏には話を通して、今日の21時から開催されるカサ模擬の終了後に参加メンバーに 「CLに行きたいかー!」 と話を振ってみようと思ってるところ。
前述のとおり、仮に艦隊を組めたとしても相当厳しい戦いを強いられるであろうが、やれるだけやってみるつもり。今まであっぷるタンの背中を見て追いかけながらここまで来たんだから、この機会を逃さず、また当然ネタとか記念参加とかじゃなしに全力で当たりに行くつもり。


・・・とここまで言い切ったのはいいんだけど、どれだけの人が話に食いついてくれるかがかなり怖い自分がいるw
さて、どうなる事か・・・。


あ、一応CLの公式サイトはこちらから。
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://aprondper01.blog81.fc2.com/tb.php/118-a3fdea3e

