スポンサーサイト 
ぼんやりBC 
に、参加してきました。
セビのぼんやり部っていう商会の方の主催で毎月行われる『みなぎりだめ!ぜったい!』がモットーの、初心者も熟練者も楽しんで遊ぶ事を目的としたBCで、ここ以外でなかなか見られないようなネタな船やスキルを楽しもうというもの。詳細はこちら、ぼんやり部のサイトで。



↓FC2ランキングに参加中。応援クリックよろしくです。



で、今回使ったのは・・・

重ガレー(☆1強化衝角・☆2破壊工作・OSB焼き討ち)に特大ラム装備という、こういう所でしか到底使えなさそうなネタ船。

せき○○ : いくぜぇぇぇ
シ○○・ファ○○○○○○ : +.(ノ。・ω・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆
S○ : せきこみなぎってるよ!
レイ・○○○○○ : ぬおぉぉぉぉ
せき○○ : (´・ω・`)最初だけね
Autha : さて、強化ラムが火を吹きますぞ(´・ω・`)
S○○ : ラムヽ(´ー`)ノ
エア○○○○ : だっちゃ
Autha : (´・ω・`)ダーリン・・・。


みんな元気だなぁ・・・w


大砲の方は最高3スロまでなので一応キャノンを積んだけど、そんなので沈めても面白くも何ともないわけで、基本的に水平だけで落とせない船は放置して、とにかくラムを刺しーの大火災を起こしーの帆や舵を破壊しーので本当に遊びまくってたw


そしたら相手側にも破壊工作船がいて
大破壊
お互い脇目も振らずに破壊しまくり合ってた。チャットウィンドウ参照w


大火災
焼き討ち。破壊工作と同じくらい場をカオスに落とし込んでたw


SSは撮り損ねたけど、ラムの威力が半端なかった。
瞬発力の差なのか、以前ただの軍ジベに特大ラムを2本つけて速度乗った状態で頭突きかまして450くらいのダメージが入ったんだけど、今回船スキルの強化衝角がついてる状態で特大ラム1本装備の重ガレーの瞬発力でダメージが350くらい出てた。途中で2隻立て続けにラムで沈めた事を考えると、ガレーのラムは結構すごいのかも知れない。


こういう息抜きのような戦いも面白いねw
ちなみにその後、DOLプレイヤーでやってるハンゲの麻雀にも誘ってもらえて久々に麻雀打てて、それも楽しかったな。

BBC参加のみなさんお疲れさまでした。また来月遊びましょう。
スポンサーサイト
 
ちゅんてん #wA6dAPYo
 
まだ戦列艦やガレアスが実装されてなかった頃の大海戦で特大ラム2つ装備のランの銅張りフランダースガレーは耐久MAXの鉄戦闘ガレオンをラムアタック1撃で沈めた事あるよw

ちゅんもパラも生まれてない時代の話ですけどねw
うえとも #-
 
|v`)お初におじゃましま~す
すっごい楽しそうでいいですねww
貧乏なので、なかなかネタ船はバルシャ以外仕入れられないですが…
余裕できたらお邪魔してみたいですw
Autha #-
 
>ちゅんさん
鉄戦闘ガレオンって耐久800↑じゃなかったっけ・・・?仕様変わったのか何なのか、今じゃそんなダメは聞いたことないなw
海戦といえば、私も特大ラムつけたコルヴェでF○TEの旗艦だったマ○バさんを沈めた事があって、周囲が大爆笑だった事があったなw

>ともさん
こちらでは初めまして。おいでませ~|ω・`)ノ
BBCは(ネタ的な意味を含めて)楽しむ事が目的なので、戦列乗れる人があえてガンボや破壊工作つき大フリに乗ったり、そんな中を特大ラムをつけた焼き討ちクリッパーが頭突きしていったり、そんな光景がみられます。そいえば「装甲戦列艦」と名前つけた鉄戦闘バルシャを出してた人もいたかなw

BBCについては本文中のリンク先に毎月案内が出てるので、興味があれば見てみるといいです。隔週で放送されるごくらじも面白いので一度聴いてみるといいかと。
ちゅんてん #wA6dAPYo
 
鉄戦闘ガレオンの耐久MAXは826で戦闘で多少は下がってたかもねー漕ぎと追い風で加速した状態で美しく頭(戦闘ガレオンの船首)にずどーんと入れると落ちましたw

しかも職業は盗賊での参加だったなぁー^^;
今だと考えられない事だらけの世界でしたw

秘密にする

 
トラックバックURL
http://aprondper01.blog81.fc2.com/tb.php/113-91589316

