 
インド到達 
インド洋の入港許可を得たところで、インド諸語を覚えるために一度マスカットへ。そして見事に発動した毎度毎度の忘れ物スキル。


マスカットはアラビア語が公用語なんだけど、それを覚えてないでここまで来てしまった。
ちなみにアラビア語は地中海の街でしか教えてもらえないから、代わりにちと面倒になるのだがホルムズでもインド諸語覚えられるのでじゃあそちらへ…と思ったら、そっちはペルシャ語が必要。で、ペルシャ語を覚えるためにはザンジバルまで戻らなければならず、サムブならまだしもピンネースでは正直面倒くさい。
ただ、幸い近くにいた商会メンが通訳可能ということでご足労願って一件落着。


その後はディヴ~ゴアと陸沿いにインド入り。ゴアからは街のBGMがインドのものに変わってエスニックな雰囲気。

ゴア寺院

ゴアの寺院。荘厳な雰囲気。



そして、冒険者の大きな目標であるカリカットに降り立つ。
カリカット発見


しかし、ここで冒険は終わりではなく、まだまだ道は続くのであった。
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://aprondper01.blog81.fc2.com/tb.php/10-fd181790

