スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
回顧録4 09年編 
さて09年に入ります。
この辺りから内容的に脳筋率が上がり、模擬大会の話にも入ってきます。

しかしこのブログの連携先であるTwitterやmixiの方でリプやコメ付けていただける方々、はずかしがらずにこちらで書いてもいいのよ?
というか肝心のブログが無反応だとちょっとばかりおいちゃんの豆腐メンタルが泣いちゃうよ(´・ω・`)

では続きます。

続きを読む »

スポンサーサイト
回顧録3 08年後編 
忙しさにかまけてたら前回から1ヵ月以上経っちゃってたw

08年はとにかく色々な事がありました。
おーさが模擬を始めたりポル商人の方々と知り合って組織的に交易をするようになった事で、対人関係が一気に広がったのが原因ですね。
それまではおーさはIysaのおまけみたいな扱いで、メインはIysaの冒険だったので基本ソロだったので商会外でのつながりがほとんど無かったんですよ。模擬はもちろん、交易も当時のポルはインド洋のジャスミン交易や大西洋の金交易で、茶室立てて相場の情報交換をしながら動く形だったので、自ずと人との繋がりが増えたんですよね。

模擬もガチなリス底模擬やセビMAX(当時Zではセビで日曜にMAX模擬を開催してた)だけでなく不定期にローカルで模擬があったり、当時はBCも賑わってたのでフレ同士を誘い合って企画BCを開催する人も多くて、やっぱり対人関係が広がるきっかけになってましたね。

では、以下続きから。

続きを読む »


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。