スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
回顧録2 08年前編 
ちょっと日が空きましたが回顧録の続き。

っと、そういえば前回「ポル商人組との出会いはもう少し後」と言いましたが、思えばポル造船部の親方こと龍希さんとゲル状で冥府魔道なまりゅさんも海戦の運営のメンバーだったのでミコさんと同じタイミング(07年2月)で出会ってましたね。

それでは、続きからどうぞ(´・ω・`)

続きを読む »

スポンサーサイト
回顧録1 06~07年編 
何のかんので、年が明けたらこのゲームとの付き合いも丸9年になるんですよね。途中小休止も何度かあったとはいえ、随分長く続いたもんだと思います。

という事で今までを振り返る形で回顧録でも。

↓長くなるので続きからどうぞ(´・ω・`)

続きを読む »

最近の商会の事 
現在所属が11キャラというこじんまりなスノードロップ商会ですが、最近みんな割とイン率高くて商会茶がにぎやかになっとります。
中でもムニコさんはブログを始めたとの事で商会茶でわいわい話してたり、フリースさんは最近は自分ではやってないけど生主だったりしてその関係の話が出てきたりして話題が尽きない事が多い感じっす(´・ω・`)

思えばこの商会も09年9月に立ち上げてから既に5年以上経ったわけで、今は休止しちゃった人とかも含めると意外と人数自体はそこそこの延べ数だったりしてびっくり。そういえば立ち上げた最初期の頃はアテネだったんだっけな・・・w

何か取り留めなくなってきたけど、今までのまとめ的な感じで近いうちに回顧録とか書いたりしようかなと画策中、という話でした(´・ω・`)





ランキング置いてみた。
近況(´・ω・`) 
前回記事を書いた後、その日のうちに究極杖出ました。
そしてその前に究極曲刀というおまけもついてきた・・・けどこれは使わないよね(´・ω・`)

11月からぼちぼち底模擬に復帰してフレが固定で誘ってご一緒してくれたんだけど、12月からまたリアルが忙しくなっちゃってあまり参加できなくなっちゃって残念。今は空いた時間にトロンプ道場に入って海事上げしながら造船費用を貯めています。

新船のヴィクトリーがちょっと気になったけど、付くスキル自体は網にポンプに耐装甲と割と良い面子が揃ってるのに対して強化回数が4回という事で、模擬で使うには(=リビルドしない前提だと)ちょっとどっちつかずの器用貧乏になっちゃいそうな予感すね。耐装甲を付ければソブりん並みに硬くなるし網やポンプは白兵に対して安心感が増すんだけど、強化枠を考慮するとスキルはどれか1つしか付けられなさそうね。これはリビルドで耐久力強化を採用した上でスキルを2つ付けるという前提でなら優秀な船になりえるかもというのが私の見解っす(´・ω・`)

しばらくはあまりどっかり腰を据えてのプレイは難しそうなので、合間にインできた時にチマチマ金策したり模擬に出たり、とかになる感じかな。本当はもっとガッチリ練習してリハビリして、そのうち大会とかにまた出たいというのが究極的な目標です(´・ω・`)

今回特にSSが無かったのでトロンプ道場用に新調した船のSSでものっけときます(´・ω・`)
だっふぉー丸






ランキング置いてみた。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。