スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
マウス選び 
先日の大海戦終了後の、Skype居残り組のお喋りの中でマウスの話題が出たんだけど、ダリさんやぜろちんたちが揃ってロジのGシリーズを推してたので気になって調べてみた。
私はDOLを始めて向こう、ゲーミングマウスというものを使った事がないんだけど、別に否定してるわけではなくて普通のマウスで満足してたというだけの話なのよね。

んでG300r辺りなら高くないしこの位でも機能的には十分よなーと思って尼でほしい物リストに入れて、今日仕事帰りに電器屋で実物見てみたんだけど・・・


でかい。


これじゃ私の手には合わなくて使えんじゃまいか。
ちなみに私の手はたぶん平均よりも小さい方で、仕事場では女の人にすら「可愛い手だねーw」とか言われたりします(中身は男です。念の為)。いやそれ絶対褒め言葉になってない。ピアノ弾く時も運指に余裕無いしあまりメリットは感じてません(´・ω・`)

個人的には小さいマウスのが好みで、マウスを持った時に掌の底がテーブルに付くようなサイズがちょうどいいのよね。
実は今のPCを買った時に5ボタンのゲーミングマウスが付いてきて試しに使った事があったんだけど、マウスが大きすぎて上手く扱えなくてお蔵入りした経緯があったんですよねぇ。

という事で件のG300r(というかGシリーズ全般)は手に合わなくて却下。
じゃ代替案として別のを見てみようと思い、実物触れるサンプルを見て気になったのがサンワのMA-125HNV
何故か実物の販売してるやつを見つけられなかったんだけど、尼で見たら定価2,700円のが1,370円とほぼ半額だったので、これで決めようかと思った次第。

今後模擬に積極的に復帰していこうというところなので、対人屋の端くれを始めて6年半とか今更感はあるものの、ゲーミングマウスの購入を検討しだ次第という話っす。




ランキングのリンク置いてみた(´・ω・`)

スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。