 
鍋底3on 各試合詳細 
とりあえず録画ミスした試合以外全てzoomeにUP完了。
やっぱ3onで底だと流れが早いので、1戦あたりの時間が短くてUPに手間がかからないのが楽ですね(´・ω・`)

なんか某板では早速晒されてるみたいですが、あーゆーのはトイレの落書きと同レベルだし、そもそもIysaがAuthaの裏だとか言ってる程度の知識の人たちの言う事なんて知りません。
突っ込むところが違うんじゃないかという指摘は小絶賛受付中(≠大)



という事で、以下1戦ごとの詳細(´・ω・`)ノ






↓応援よろです(´・ω・`)


続きを読む »

鍋底3on・・・その後 
正直、どこまでやれるかなんてわからなかった。
柊たんなんかは

「勝算はある。優勝いけるぞ」

などと言ってたが、優勝ってアレだぞ?
圧倒的な強さでもってグループリーグを全勝した上に、何だかんだ言いつつも大きな大会で3度も優勝してしまうようなどこかのあぽーたんのような領域だぞ?
どことそこには勝てそうだけどあそことやるのは厳しいな・・・あの艦隊は頑張れば勝てるかな・・・などとシミュレートしてたけど、なんか終わってみたら

優勝しました!

決勝戦 3本目ラスト

◆参加艦隊リストはこちら、グループリーグの結果はこちらを参照(´・ω・`)


いやあのまさか本当にやっちゃうとか思ってもいませんでした。
考えれば簡単な事で、ついこの間までは艦隊戦の基本的な戦術云々などもわからず、操船は雑だし視界狭いし回避も上手くなくてすぐ落ちるような奴だったんですよ?
いくら主催曰く「お遊び的な雰囲気」とかいったって、各国精鋭が集まるようなCLレベルではないにしたって、名の知れた人たちは揃ってたわけで私がそこで通用するか疑問だったんですよ。
まして6月のPL後に、組んでた仲間からも厳しい評価を受けてた事もあってあまり自信を持てず、だけどやるだけやるしかないって感じで。

しかし、今回は柊たんとねこさんの2人が本当に頑張ってくれました。
なんというか、個々の実力だけならもっと他に上の人はたくさんいるのかもしれないけど、私を含めた今回の3人は元々ハーレム艦隊時代に長く一緒に組んでたので、お互いの意思の疎通とかがやりやすかったのが大きいんじゃないかなとかちょっと思いました(似たような例がフレの艦隊にもあります)。
単純に話しやすい、ちょっとしたわがままも聞いてくれる、といったモノや「ここは多分ああしたいんだろうな」「この場面ならこいつならやってくれる」といったモノが要素として絡んだ気がしました。
大会上位に食い込むような艦隊は実力以外にそういったものもしっかり持ち合わせてるから強いんだろうなぁ(´・ω・`)


・・・などとつらつら長々と喋っちゃったけど、久々の国籍縛り無しの大会って事で単純にすごく楽しめました。このメンバーでいつか大会出たい、とか前から思ってましたしね。
5人だったらまた他にも誘いたい人はいたけど、メンバーを集める関係上3人のが敷居低くて参加艦隊数も増えてよかったのかな。私自身も去年マディラ杯に出たかったけどメンバー集められなかった経緯があったし。

運営の方々は初めての事で色々手探り的な部分も多く大変だったと思いますが、そんな中無事に終わる事ができて良かったと思います。次回また好成績を出せるかはわかりませんが、ぜひ第2回の開催につなげられれば幸いかと思います。

そして応援に来てくれてたフレさん方、特に休止中にも関わらず体験アカで来てくれた人もいて嬉しかったです。

最後に柊たんとねこさん、誘いを快諾してここまで付き合ってくれて優勝までさせてもらって、何と言えばいいやら・・・今回は本当に2人に勝たせてもらったようなものでした。またいつか機会があったらよろしくね(´・ω・`)


皆さん本当にお疲れ様&ありがとうございました。
ついでに私たちの艦隊名の元ネタになった動画を見て洗脳されてみてくだs(´・ω・`)




今これを書いている現在動画をエンコ中なので、各試合の詳細内容と併せて後日UPしたいと思います(´・ω・`)





↓応援よろです(´・ω・`)


鍋底3on 
またまた更新サボってしまいました(´・ω・`)

前回更新から大海戦あったり収奪でアジアにこもったり模擬大会にエントリーしたり、Iysaでせっかくパティシエになったので何となく採集上げしたり、といった感じで過ごしてます。

第54回大海戦の方は初めてのカリブでの戦いでした。
今回はメンバーの揃わない日が多かったので思い切って艦隊を稼働せずみんなバラバラで組むようにしたんだけど、結局私以外の固定メンバーは多くが同じ艦隊に入ったようでw
んで私はというと別の艦隊で経験してみようという事で、スインさんの艦隊にお邪魔してきました。
MVPを輩出する艦隊だけにみんな火力高く、旗の2人も仕掛けが上手くて安定性もあり、色々学ぶところが多かったですね(´・ω・`)

結果は、初日は仕事が遅くなって参加できず、2日目は与6被5ダッフォー1の戦功141、3日目は与9被5の戦功153で、自己ベストの戦功125を大きく上回る更新をしました。
個人的には2日とも被が5以内で抑えられたのが良かったかな。与が振るわなかったけど、これは他のメンバーの火力が高すぎて、私が落とす前に相手をポンポン落としてしまってたというのは絶対あると思いますw
だって艦隊に1人いればいいような高火力アタッカーが3人もいるんだもん(´・ω・`)

072410 231605
2日目の記念写真。肉球MVPおめでとう(´・ω・`)

072510 231738
3日目記念写真。メガネさんおめでとう・・・というか2日連続でスイン艦隊からMVP出た。なんかすごいね(´・ω・`)


では続けて、今度開催される模擬大会の話を。





↓応援よろです(´・ω・`)



続きを読む »


