 
もぎゃー 
最近少しずつ模擬に出るようになりましたおーさです。
土日はマディラ、平日はここ数日アムスのバーン商会の内模擬に混ぜてもらってます。
世間はBCで賑わってるけど艦隊戦のが楽しいし好きなのだ。
主観かもしれないけど、艦隊戦のが独特の緊張感もあるしね。

ここのところはずっと砲術家+カロネの練習中。
あっぷるタンの言うように攻守の切り替えがシビアだけど、うまく嵌ると
落とす楽しみがすごいですな。うん、楽しい。
ただしまだ安定はしてないので落ちる時は結構すぐ落ちちゃってます(´・ω・`)
もう少し練習続けて攻撃ないし抜けクリのセンスを身に付けたいと思ってるところ。
旗やインをやる時にも生きてくるしね。

先日の内模擬では一緒に参加してるフレの参考に、また自分の反省のために
テロップ付きでzoomeにうpしました。

★その1

★その2


まだまだ先は長いっすね(´・ω・`)





そして、ここ最近柊さんに薦められてハマってしまった動画を。
Civilization4ていうPCのシミュレーションゲームのリプレイ動画なんだけど、
うp主のネタの引き出しの膨大さや切れ味の良い毒舌な語り口が面白すぎw
このゲームを知らない状態で見たのに何度も見返してますw

興味もった方は第1話からどうぞ。
全部まとめたマイリストもあるのでご覧あれ(´・ω・`)




↓更新意欲につながるので応援よろです(´・ω・`)



ひさびさの更新 
すいません、かれこれ1ヵ月半くらいブログ放置しちゃってましたね(´・ω・`)

インは結構してたんですが、仕事が忙しかったり仕事で色々凹んだりフレとケンカしたり足を折って仕事を長期離脱せざる負えなくなったり等色々あってあまり活動意欲がわかず、最近はチャットのみのインが続いたりインすらしない日もあったりしてました。
模擬は時々マディラに参加してるけど参加者の減少によって寂しい限りです。もっとも他の模擬も似たような状況みたいですけどね。どこの模擬でも新仕様対応のレギュレーションの模索に苦心してるんだろうなぁ。

そんな中で脳筋に対するモチベも結構落ちちゃってて、最近はIysaの出番がまた少し多くなりました。これでもメインキャラなのでもっと扱いを良くした方がいいんだろうけどねぇ。ここ2年以内にフレになった人のほとんどはIysaがメインキャラだという事実を知らないし、某晒し板でも「Iysaって奴はAuthaの裏だよな」なんていわれてる始末。逆だよ逆。
全く、晒す人間の事くらいちゃんと調べてから晒せってんだ(無茶振り)。

さて、最近のことをつづっていきます(´・ω・`)




↓更新意欲につながるので応援よろです(´・ω・`)

続きを読む »


