 
アプデに向けてうっこり 
先日のOS再いんすこ以来調子が悪かったPCですが、昨日リア友のとこに持って行ったら原因がわかって元通り元気になりました。
原因はHDDのPIO病といって、要するにHDDの読み込みモードが、やたらと速度の遅いPIO形式に勝手になってたという代物。原因を特定して設定し直して無事回復(´・ω・`)

そんなわけで昨日のマディラ模擬からはいつも通り快適にできましたよ。
ただ、自分自身の出来は悪かったけど( ´△`)

あっぷるタンには難易度高いと言われていた旗カロだけど、最近の環境の変化に合わせて少しカロネも使えるようになろうと思って、PL以降はカロネで練習しています。今までずっとキャノン一択だったしね(´・ω・`)
数回やってみての印象は『回避入ってない相手→水平弾道でも落とせる』 『回避入ってる相手→貫通入れる必要あり』てとこまで把握した感じかな。スキル切り替えが結構シビアだね(´・ω・`)
ただ今は水平非優遇の賞金稼ぎでやってるので、火力のある上級や砲だともう少し変わってくるのかな?本当は上級装甲に慣れるべきなんだろうけど、舵上げの関係もあるので当面は稼ぎ一択になりそうです。交易してる時は移動が多いので舵優遇職になるしね(´・ω・`)


ちょっとアレな話がありますが、続きで。



↓FC2ランキングに参加中。応援クリックよろしくです。

続きを読む »

PLを終えて 
先日11月28日と29日に英国プレミアシップが開催され、無事終了・・・して1週間が経ちました。
終わってから数日間はもう抜け殻状態でなーんにもやる気が起きませんでした。

先に結果だけ言うと、予選Aグループは4戦全敗というかなり悔しい結果で終わり、その後の順位決定戦で最終的に15艦隊中12位で確定しました。

シエルたんに誘われてから1ヶ月間ずっと固定メンバーで模擬に出て、Res商会の訓練会に混ぜてもらったり色々な艦隊と対抗戦をさせてもらったりして、ここまで取り組んで大会に臨むのは初めてであり、とても良い経験になったと思います。
今回の艦隊はほぼ同期のフレ同士が組んだものでしたが、練習時は戦術面でメンバーと議論をぶつけたり、指示が上手く通らなかった時に怒鳴ってしまったりとかしてあまり良くない旗艦でしたが、それでも当日まで付き合ってくれたメンバーには感謝しています。

当日応援に来てくれてたフレも数人いたんですが、私グループリーグ終了後にあまりの結果のひどさにフレに顔出したくなくて隠れるとか非常に大人気ない事をしてしまったのに、あとから 「見ててとても熱い戦いだったよ、ありがとう」 とか言われたりして・・・申し訳ないやらありがたいやらでした。ごめんねみんな。・゚・(つД`)・゚・。

練習期間中から動画を見てアドバイスしてくれてた師匠も当日来てて、応援とかアドバイスとかセコンドみたいな形で見守ってくれたり、「落ちると思った場面で何度も耐えてた。すごく成長したと思うよ(´・ω・`)」 とかありがたい言葉をもらったりしました。一つの目標な人からそんな事言われたらやっぱ嬉しいです。


最後にもう一度、
当日まで付き合ってくれたメンバー、
応援してくれてた皆さん、
本当にありがとうございました



では、試合内容などは続きで。



↓FC2ランキングに参加中。応援クリックよろしくです。

続きを読む »

お世話(BlogPet) 
きょうは、お世話しなかった。

*このエントリは、ブログペットの「Iysaの影武者」が書きました。

