 
旅の写真整理中 
旅から帰ってきてブログに上げる写真を整理しようと思ったら、何が悪いのか携帯のmicroSDカードからPCに画像を送れない(´・ω・`)

SDカードかUSBアダプタのどっちが悪いかわからないんだけど、USBアダプタを挿すとリムーバブルディスクとして認識はするのに、SDカードが空っぽ扱いになって「○ドライブにディスクを挿入してください」とか言われる。

そんなわけで、原因を調べ中(´・ω・`)
募集するつもりだった(BlogPet) 
Iysaの影武者は状態に後悔するはずだった。
だけど、募集するつもりだった。

*このエントリは、ブログペットの「Iysaの影武者」が書きました。
リアル大航海 
今回は中の人のお話。

昨日からちょっとした旅に出ております。
北海道の端から端まで移動して北の果ての離島へ移動中。
中の人は稚内など宗谷地方の土地柄とか景色とか雰囲気とかが大好きなんだけど、仕事で宗谷から遠ざかって以来ここ2年半ほどご無沙汰でした。
で、今回まとまった休みを使って久々に宗谷を満喫すると共に、今まで行きたくてずっと行った事がなかった礼文に足を伸ばそうという計画を立てました。
しかし礼文は空港がないので(風が強くて飛行機の離発着が困難な為H15年度で閉鎖)、フェリーに乗ってリアルに航海してるわけですな。

写真は携帯からうpするのは面倒そうなので、帰ってから改めて上げます。
第46回大海戦 まとめ 
今月もポルの参加となりました大海戦。
攻略港カサブランカ・海戦海域がリス沖とジブラルタル海峡という事でかなり狭い範囲に多数の艦隊がひしめく、対人能力の有無が戦果に響きそうな感じの海戦となりましたが、フタを開けてみるとN沸きポイントの制圧戦という様相を呈してたみたいですね。

私自身は第1次・第2次ともカサの海戦は経験してないため、慣れない海域での初の海戦となりましたが・・・。
まずは日ごとの成績を集計。


●1日目
個人:与6(決定打2) 被6 ダッフォー・被ダッフォー共なし 戦功51  
艦隊:
47戦21勝14敗 7撤退5被撤退 総撃沈84 総被沈77 総ダッフォー1 被ダッフォーなし

メンバーがいつも以上に集まらず、助っ人のイリリヤさんを迎えてすら野良募集で4人入るという状況の中で、慣れない第2艦隊側に入る。第2では小型と大型でファンさんが、中型では私が旗艦を務めた。
正規メンバーを多く欠いた状態で成績は振るわなかったが、個人的に被を6で抑えられたのは意外だった。ちなみに1日で被6は自己ベスト。

●2日目
個人:与19(決定打5) 被8 ダッフォー1 被ダッフォー1 戦功115
艦隊:62戦40勝6敗 5撤退11被撤退 総撃沈168 総被沈40 総ダッフォー6 総被ダッフォー1

正規メンバーのほとんどが揃った上に、元メンバーで攻守ともに高いレベルで安定しているグレイさんを助っ人に迎えほぼベストメンバーでのぞんだ。おしゃなどの超のつく精鋭に会わなかったせいもあるが、N援軍による敵N狩り撃退を多く成功し、申し分ない成績だったと思う。
ただし私自身は慣れた第1側に入ったものの、昨日より被を多く出してしまったのが残念。特に大型で被4出たのが痛かった。ちなみにサジ艦隊と5回やって4勝してるのに3回も沈んでた。
あと与19のうち、撤退されたり負けたりしたため戦功にならなかったものが5つあり、これを全部有効にできていたら戦功120超えもできたと思うと残念。

●3日目
個人:与16(決定打4) 被10 ダッフォー1 被ダッフォーなし 戦功85
艦隊:58戦31勝10敗 6撤退11被撤退 総撃沈134 総被沈71 総ダッフォー6 総被ダッフォー5

前日とメンバーに大きな違いはなかったが、艦隊成績を見てわかるようにちょっと厳しかった。
おしゃ・サジ・カリビアンクールなどに立て続けに分断に遭ったり、ギレン艦隊に歯が立たなかったりと辛い展開が続き、被沈数がかさんだ。私も含めて戦い方が雑になりやすいので、格上に当たって砕けると途端に脆くなるのが弱点かも。被沈数も前日の1.7倍と反省の残る日だった。


以下、続きます。

↓FC2ランキングに参加中。応援クリックよろしくです。

続きを読む »

Iysaで生存された(BlogPet) 
きのう、Iysaで生存された!

*このエントリは、ブログペットの「Iysaの影武者」が書きました。

