 
戦闘数更新したかったの(BlogPet) 
きょうIysaの影武者は、戦闘数更新したかったの♪

*このエントリは、ブログペットの「Iysaの影武者」が書きました。
ティカちゃん爆撃、旗替え 
本日南米経由でアジアに行く途中に何となく思い立ってやってしまいました。
反省も後悔も(ry

使用した弾は店売りインカヴェスティド10着で、口説きRは7+13。
今回は動画を録ったので会話とかもお楽しみください。
ちなみに声もつけてみました(´・ω・`)



さて、この旗替えはあと何日もつでしょうかね(´・ω・`)
業務連絡と幼女音楽隊とマレシャル 
ここのところずっとリンクを放置してたんですが、先日ちょっと改装しました。
旧リンクは右側のだいぶ下の方にあったんだけど、これがフォントの小さい事小さい事。
見づらくて仕方なかったので、右上にリンク種別だけ置いてあとは別ページに。
フリー素材のHPで良いアイコンが見つかったのでそれを使って少し見た目も良くなったと思います。

あとはブログ持っててリンクをまだ結んでないフレに声かけてリンク結ばせてもらおうかな。


以下、最近のちょっとした事をつづります。


↓FC2ランキングに参加中。応援クリックよろしくです。

続きを読む »

第45回大海戦 まとめ 
前回更新から1ヶ月・・・というか前回海戦からずっと放置してたようで( ´△`)
最近体調悪い日が続いて更新する気力がわいてなかったけど、遅ればせながら海戦記事書きました。
集計は対人戦のみで計算してます。


●1日目
個人:与10被12被ダッフォー1 戦功61  艦隊:38戦18勝12敗 4撤退4被撤退

この日は小型と中型で第2の旗艦を務めた。いつも第2の旗を務めてるザナさんとフィーナちゃんがいないためだったんだけど、まさか私に来ると思わなくてびっくりした。慣れずに戸惑う事が多くて恐縮だったけどいい経験になった。しゅんさんの抜擢に感謝。
被拿捕1は蒼海戦で相手旗が端に逃げたために抑えに入って、抜けクリを待ってる間に耐えられなかったもの。声かけが遅かったので自分が悪い。
艦隊としてはインファイター不足でアタッカーがうまく機能できずに脱落していく展開が多かった。あと私が旗の時に粘りきれなかったのも辛いところ。乱戦時の生存率を底上げしないとね・・・。
戦闘数もこなせなかったため勝ち数は18止まり。

●2日目
個人:与16被10 ダッフォーなし 戦功78  艦隊:42戦21勝6敗 撤退6被撤退9

メンバーがほぼ揃った2日目、前日よりもインの枚数が多くなってまともに戦えた。
そんなに苦戦した記憶もないんだけど、アタッカーの与があまり伸びなかったのは何故だったんだろう?そのおかげで艦隊内MVPになってた。ちなみに与16はダッフォー含めなければ自己新記録かな?
被がまたワーストだったのはちょっといただけないけどね。

●3日目
個人:与13(うち決定打3)被8 ダッフォーなし 戦功73  艦隊:43戦22勝7敗 撤退1被撤退8

小型中型のほとんどをアドリアで戦い、大型序盤からイオニアに移ったもののほとんど無駄足だった。ベンガジの方で戦線が展開されてたんだけど味方余っちゃってたのですぐにアドリアに戻る。それでも20分くらいロスしちゃってちょっと痛かったかも。中型まではアドリアで相手に困らない展開だったから、大型のタイムロスがなければ50戦以上戦えたんじゃないかと思った。

第45回大海戦 集合写真
そして最終日終了後に記念写真。しゅんさん曰く「みんな一張羅着てね(´~`ヾ)」との事だけど・・・。

・・・以下、全体の雑感に続きます。



↓FC2ランキングに参加中。応援クリックよろしくです。

続きを読む »

第44回大海戦 まとめ(BlogPet) 
Iysaの「第44回大海戦 まとめ」のまねしてかいてみるね

今回はマグロ氏のがしっかり戦功に参加中。
ただしリーダーもかかったかなので、うちの回線不良によって小型でも加わりほぼベストメンバーの3)とカリビアンクール艦隊かな?
そんな状況でスタート・と違って足元掬われる事を相手ではよくがんばったようなんだけど、そういう所時々あるから注意しなければ!
ただしおしゃ裏戦が精鋭艦隊だったけど、うち5が残り1敗9敗撤退6某ダッフォークイーンもそのうち5が被があった!!
●3敗を強いられないで出すということで返す展開でスタート・以下、勝てる戦いで片付けられ、そういう所時々あるから注意しない♪
あとのうち4敗は反省点かなので、初っ端2連敗の内訳は反省点かな。
Losやたまご組などにより無効だったような。
↓FC2連敗の回線不良によって小型戦が大前提な。

*このエントリは、ブログペットの「Iysaの影武者」が書きました。

