 
てんてん(BlogPet) 
きのうIysaの影武者が、ぺんてんてんで布陣したかったの♪

*このエントリは、ブログペットの「Iysaの影武者」が書きました。
逆転するはずだったの(BlogPet) 
きょうは、逆転するはずだったの。

*このエントリは、ブログペットの「Iysaの影武者」が書きました。
第44回大海戦 まとめ 
今回はフランスターン・ネーデルの主戦国ということで3日間戦ってきました。
ちなみに集計は対人戦のみで計算してます。

●1日目
個人:与11被7 ダッフォーなし 戦功74  艦隊:48戦 28勝4敗 9撤退7被撤退

与11のうち5が撤退や敗北などにより無効だったため、戦功につながらなかったのが痛い。でも逃がしたり負けたりしないで戦うのが大前提なので、これは不運だけで片付けられない。でもおしゃ裏戦で3撃沈取ったのは自分でも信じられずにひっくり返る思いだったw
4敗の内訳は、確かおしゃ裏(2敗)と霧亜氏の艦隊とカリビアンクール氏の艦隊だったかな。
LosやFATE、サジ艦隊やたまご組などを相手に1敗もしなかったのはちょっとびっくりした。
艦隊全員が被を1桁で抑えられたのは良い事だと思いマス。


●2日目
個人:個人:与15(うち決定打1)被9 ダッフォー3 戦功70  艦隊:47戦25勝9敗 撤退7被撤退6

某ダッフォークイーンも加わりほぼベストメンバーに近い布陣でのぞめた。
47戦中20戦が精鋭艦隊相手で時間もかかった事もあり、時間的には3時間のうちの半分を精鋭との戦いで費やしてた感じだった。前日ほどには勝てず、何とか五分五分に持ち込めたような感じ。ただしおしゃ裏には会わなかった。
そんな状況でも前日同様にメンバー全員の被が1桁で抑えられたのはよくがんばったと思う。
ただしリーダーも言ってたけど、勝てる戦いで雑になって足元掬われる事があったのは反省点かな。うちの艦隊、そういう所時々あるから注意しなければ。
ちなみに与15+3は1日のものとしては自己ベストかも。


●3日目
個人:個人:与16(うち決定打3)被7 ダッフォーなし 戦功103  艦隊:45戦29勝7敗 撤退1被撤退8

メンバーの回線不良によって小型戦のほとんどを9人で戦う事を強いられ、7敗のうち4敗を小型で出すという厳しい展開でスタート・・・といってもそのうちの2敗はN援軍による防衛失敗のものだった。あとの2敗はマグロ氏の艦隊とやった時だったんだけど、初っ端2連敗の後に4連勝で返す展開で後味はよかったと思う。
以降の3敗は中型のIMPと大型のカリビアンクール艦隊かな。実はここでは2敗なんだけど、その他に某艦隊が戦果なしでお互い抜けてる状況で懸命に撃って来て、うちの旗艦を捕まえて抜けクリ入れて負けたのが残り1つ。
前日と違って撃沈がしっかり戦功につながった為、自身では2回目の戦功100超えとなった。


・・・以下、全体の雑感に続きます。



↓FC2ランキングに参加中。応援クリックよろしくです。

続きを読む »

新しい国(BlogPet) 
Iysaの「新しい国」のまねしてかいてみるね

先週、南米のマディラ模擬に潜入して可愛い女の子がうっこりで少人数のかな?思えば色々とできる事を扱うに他国のスタートに交易の選択肢を完了させられますね。
あと最近はちんちくりんだし強くないけどよかったものの、もう1年、領地投資が納品をしっかりする事が入り、領地投資が上位になりましたんですよね。
そして商会な子で全国行脚する事を広げる意味もいい感じ。
あと最近は大歓迎しづらいですが納品を考えて4人が入り、国順位が納品会とか納品を終えて可愛い女の子が無事合流しね。
少しずつやってきました!!
早速兄さんの中になりましたの投資が、その後すぐポルよりも含めて可愛い女の子が、将来的に交易の選択肢を完了させるつもりで少人数の各ポルよりもが、その後すぐポルよりもないけどよかった3人での投資が入り、その後すぐにはちんちくりんだし強くない商会なマッチョさんのかな雰囲気で残念な?↓FC2ランキングにきました(*'-')強くない商会は宝石もいつも置いてしまってポルよりも含めてきました(*'-')強くてポル港に帰国w当然、もう1人で所属して今まで勅命とか納品を楽しみませんです!
そして商会なマッチョさんのひざのひざのまったりなと。

*このエントリは、ブログペットの「Iysaの影武者」が書きました。

